親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

「体験ギフト」の体験記!パパ・ママへのプレゼントとしてオススメです!

写真1

「体験を贈る」ことができるギフトをご存知ですか?聞いたことはあるけれども、今まで贈ったことももらったこともなかった私でしたが、今年の誕生日にパパからプレゼントされました。想像以上に良いサービスだった為、レポートします。

 
 

体験ギフトとは?

プレゼントされた人がカタログに掲載された、たくさんの「体験」の中から受けたい「体験」を選び、実際に受けられるギフトです。私がプレゼントしてもらったものは「体験ギフト ソウ・エクスペリエンス」のものでした。

https://www.sowxp.co.jp/

カタログは何種類も用意されているようです。「贈る目的」「贈る相手」「予算」をもとに検索し、カタログを選び出すことができます。誕生日・結婚祝い・出産祝い・敬老の日・お歳暮・入学祝・引き出物など様々なシーンのギフトとして利用できますし、贈る相手は身内や友達・恋人など様々な相手に対応できます。体験できる内容もグルメ・観光・クッキング・手作り・リラックス・スポーツなど多岐にわたります。

 
 

実際に体験!

私がもらったものは「リラックスカタログGREEN」というものでした。女性向けのもので、スパ・エステやボディケア、リフレクソロジー、ネイルサロンやメイクレッスンなどの体験が収録されたものです。たくさんの魅力的なコースがある中から、迷いながらも私があえて選んだのは「トリートメント2ヶ月フリーパス」というものです。

期間内であれば何度でも体験できる点に魅力を感じましたし、育児中は自分の髪のお手入れをしている余裕もあまりない為、今の私にぴったりだと思ったためでした。サービスを受けるため、表参道の美容院「MAGNOLIiA」に通いはじめました。

写真2

もちろん、髪や頭皮の状態をチェックした上で自分にあったトリートメントを選んでくださいます。髪はきれいになっていきますし、癒しの時間にもなっています。

 
 

まとめ

育児中のママが大喜びするに違いない、プレゼントと言えそうです。これを読んでくださっているパパ、ぜひ贈ってあげてみてくださいね。外出のきっかけづくりにもなるはずです。パパがもらって嬉しいカタログもあるはずですのでママからパパに贈るのもオススメです。


関連記事

コメントは利用できません。