親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

あっという間に食材がつぶせる!ハンディブレンダー活用術

ハンディブレンダー

離乳食作りに活躍するハンディブレンダー!もう我が家は離乳食が完了しつつあり、出番も少なくなってきました。だけど、今は料理やおやつ作りに大活躍!今回はハンディブレンダーの便利な点についてお伝えします。

 
 

ハンディブレンダーの特徴

ハンディブレンダーは、鍋やお皿の中でつぶすことができるので便利!片手で操作ができ、スイッチを押せば刃が回転し、離せば止まる安全な作りとなっています。離乳食初期のどろどろお粥もあっという間に完成!別の容器に移したりする手間が無いので、コンセントを挿し、すぐにつぶすことができます!本体部分がブレンダーと取り外すことができるので、本体の重みで容器が倒れることがありません。収納するのにもコンパクトなのが魅力的!

 

人参クッキー作り

ハンディブレンダー②
ハンディブレンダー③

ハンディブレンダーを使って人参クッキーを作りました。人参はボウルに入れて600Wで3分加熱。少し柔らかくなったところで、ハンディブレンダーでつぶします。1分ほどで全てつぶすことができました。それにホッケケーキミックス・牛乳を入れて混ぜ、成型しオーブンで焼くと完成です!

ハンディブレンダー④

野菜が入っているので、子どもに食べさせたいおやつですね♪

 
 

まとめ

・離乳食作りに活躍するハンディプロセッサー。

・料理やおやつ作りにも便利。

・人参もあっという間につぶすことができます。


関連記事

コメントは利用できません。