親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

楽しく学び、地域の人たちと楽しく交流!コープみらいの「みらいひろば」

写真1

コープのサービスを利用されているママさんは多いかもしれませんね!コープみらいが開催している「みらいひろば」はママにとってもありがたいサービスがあります。実際に参加した為、レポートします。

 
 

「みらいひとば」とは?

くらしやコープに関するいろいろなことを学び交流できる場です。

 
 

内容は?

写真2

・コープ商品の試食、コープ商品に関する詳しい情報提供

・生活に関することをテーマに学べる勉強会

・参加者の交流

 
 

開催場所・日程は?

東京・埼玉・千葉の様々なエリアで毎月開催されています。月に一度参加できるとのことです。

http://mirai.coopnet.or.jp/event/miraihiroba/

 
 

参加の際に受けられる、ありがたいサービス

・交通費支給(会場までの交通費を実費で支給してくださいます。なかなかないありがたいサービスですね!)

・託児(開催会場によっては設定がないケースもあるようですが、参加2回目以降は、事前予約の上、託児を利用することができます。)

 
 

実際に参加してみて

都内で開催されていた「みらいひろば」に参加しました。内容は毎回違うようですが、今回はなんと調理室が会場で調理実習をしました。コープで販売されている材料なども使いながら、マフィンづくりをしました。

写真3

参加者は10名ほど。調理実習ということであえて託児を利用せず、お子さんと一緒に参加されている方もいらっしゃいました。

社会人になってから料理教室に通った経験はあるものの、調理実習は学生の時以来だった為、とても新鮮でした。ママさんに限らず、お孫さんがいるご高齢の方々も参加していた為会話の内容も多岐に渡り、刺激を受けました。

まとめ

様々な場所で開催されている為、比較的ご近所に住む方々が参加しているケースも多いようです。新しい出会いの場ともいえますし、ママにとっては息抜きの場にもなりそうです。


関連記事

コメントは利用できません。