親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

KIDS FOOD SETあり!雑誌などでも紹介されている人気のカフェ「カフェツバメ」!

写真1

新宿区にある子連れ歓迎の「カフェツバメ」は我が家も時々利用させてもらっているお気に入りのカフェです。近くの公園の情報と共にご紹介します。

 
 

カフェツバメ

<場所>新宿区西早稲田3-15-1

<最寄り駅>東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩5分

※都電荒川線「面影橋駅」や東京メトロ東西線「早稲田駅」JR・東京メトロ東西線「高田馬場駅」からも徒歩7分程です。

<営業時間>11:00~22:00 

※不定休です。詳細は店舗(03-5292-3515)までお問い合せください。

<オススメポイント>

・落ち着いていて、オシャレな外観で目をひきます。足をとめてメニューの看板などを見ている人たちの姿をよく目にします。

・このエリアのカフェにしては席数も多く、広いカフェです。ソファー席もあり、子連れにはありがたいですね!

写真2

・牛の人形も置かれていて子どもたちが喜んで触っていました。

写真3

・オシャレな雑貨の展示スペースもある為、注文後、子どもたちと見に行きました。

写真4

・子どもへの取り分けのための「KIDS FOOD SET」があります。パスタ料金プラス480円でパスタを1.5人前にしてもらうことができ、かつキッズドリンクということでオレンジ・マンゴー・ミルクから選んだドリンクと、キッズデザートということでバニラアイスをつけてもらうことができます。(小学生以下のお子様限定とのことです。)かわいらしい子ども用の食器なども用意されていますよ。実際に注文し、息子も満足そうにしていました!

写真5
 

・Wi-Fiも使えるようです。

 
 

西早稲田児童遊園

写真6

カフェオープン時間まで時間があった為、立ち寄った「西早稲田児童遊園(西早稲田3-20-12)」もご紹介します。 児童遊園という名ではありますが、新しくてきれいな複合遊具があり、体を使って遊べます。子どもたちも大喜びしながら遊んでいました。

 
 

まとめ

カフェツバメはお子さん連れの方をよくおみかけする為、気持ち的にも行きやすいです。よかったら足を運んでみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。