親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

リニューアルしてきれい!サンシャインシティ・松屋銀座店のベビールーム

写真1

乳幼児の間は何かとお世話になるベビールーム。今回は、比較的新しいサンシャインと松屋銀座店のベビールームをご紹介します。松屋銀座店の「MOE絵本くらぶ」と「MGテラス」もオススメの為、あわせてご紹介します。

 
 

サンシャインシティ:ベビールーム

写真2

アルパ地下1階のベビールームを利用しました。10時から利用可能です。オムツ替えベッド、授乳用個室があります。体重計なども用意されています。食事ができるテーブルや椅子もあり、アンパンマンのジュースの自動販売機もあります。とてもかわいらしい空間で、流れている音楽も素敵で、遊園地にでも来たかのような気分にさえなりました。

 
 

松屋銀座:ベビー休憩室

写真3

6階にあるベビー休憩室。10時から利用可能です。オムツ交換の部屋と、授乳室、食事をできるエリアに分かれています。子どものお食事用のチェアも多数用意されています。同じ階の「子ども服レジカウンター」横では離乳食やおむつも販売しています。

 
 

松屋銀座:MOE絵本くらぶ

写真4

ベビー休憩室のすぐとなりには「MOE絵本くらぶ」もあります。「月刊MOE」はもちろんのことMOEがセレクトした絵本もあります。子ども用のテーブルや椅子も用意されていて、DVDを楽しむこともえきます。月に何度か、無料の読み聞かせイベントが行われる日もあります。。

 
 

松屋銀座:MGテラス

写真5

8階にあるテラスで11時から開放されています。芝生やテーブルやベンチ、自動販売機や手洗い場などもあります。お買い物にあきてしまったら、の途中にお子さんと立ち寄るのも良いですね。娘は喜んで歩きまわっていました。

 
 

まとめ

ベビールームのつくりなどからもその商業施設のお子さんのいらっしゃるお客様に対する思いなどが伝わってきますね。乳幼児の時期にしか利用しない施設の為、我が家にとっては、いろいろと利用してみるのが楽しみの一つになっています。


関連記事

コメントは利用できません。