親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

赤ちゃんと遠出をする時、何をもっていけばいいの?

遠出_001

赤ちゃんと遠出をする時に、何をもっていけばいいのか迷いますよね!これから長期休暇もあり、どこに行くのかも迷っちゃいます。そこでここでは、赤ちゃんとの遠出の時に何が必要なのかをご紹介します

 
 

絶対必要なもの

遠出_002

赤ちゃんの荷物は絶対に必要なものがあります。それは<オムツ><粉ミルク(粉ミルクを飲んでいる子)><着替えの服>。これらは必ず必要になるので絶対に忘れずに持っていきましょう。オムツや衣類は圧縮袋にいれたり、粉ミルクは小分けにしてもっていくと荷物のかさがだいぶ少なくなりますよ。ビニール袋も数枚カバンに入れておくと、オムツや着替えを入れられるので便利です。おしり拭きは、おしぼり代わりにもなるので、手が汚れた時にささっと取り出せて旅行にはぴったりなアイテムです。

 
 

ちょっと必要なもの

遠出_003

必ずしも必要ではないけれどもいるかな?というものも持っていきましょう。タオルやガーゼは必要枚数もっていき、夏場だと多めに持っていきます。遠出にもっていくと良い物は、<おやつ><おもちゃ><DVD>ですね。赤ちゃんが退屈しないように、お気に入りのものをもっていくと良いです。

 
 

急な病気などにも!

遠出_004

赤ちゃんが初めて遠出をするときは、やはり疲れてしまい熱や体調を崩してしまうことがあります。その時に飲ませられる薬や、赤ちゃん用の経口補水液があれば安心ですね。熱さまシートを数枚持っていくといいと思います。母子手帳も万が一のこともあるので、荷物に入れておくといいと思います。

 
 

まとめ

赤ちゃんと遠出をする時は、どうしても荷物が多くなりますね。

リュックサックやマザーズバッグをうまく利用して、赤ちゃんと楽しいお出かけにしてください。


関連記事

コメントは利用できません。