親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

男の子?女の子?どっちが欲しい?

子ども_001

これから子どもが欲しい人や、今妊娠中の人は男の子か女の子かどっちが生まれるか楽しみですよね。生まれる赤ちゃんは男の子、女の子どっちが欲しいですか?

 
 

男の子は純粋

子ども_002

小さい時の男の子は純粋でとても母親想いです。いつまでたってもお母さんが大好きでいてくれます。小学校になっても甘えん坊なので、お母さんにとってはたまらないですよね。反抗期になると力もついて大変なこともありますが、ずっとお母さんを守ってくれる力強い恋人みたいな存在になってくれますよ。

 
 

女の子はお人形さん

子ども_003

女の子は着せる服が多くて、着せ替え人形状態になってしまうくらい可愛いものが多いです。ピンクや黄色など明るい色や、髪の毛もセットできるのでお母さんも気合がはいります。年頃になると、口が達者になるのでそこでお母さんと衝突することもありますが、やはり言葉遣いもお母さんに似るのでケンカするたびに自分に似てきたなと成長を感じられます。

 
 

やっぱりどっちも可愛い!

子ども_004

「男の子がいい!」「女の子が欲しい!」と思っていても実際に生まれてみると本当にどちらでも可愛くなります。成長するたびに「男の子のここがよかった」や「女の子もいいな」と思うようになります。結局は性別問わず可愛いものなのです。

 
 

まとめ

本当に男の子も女の子もどっちも可愛いです。どちらも良いところばかりなので、可愛かったその一瞬一瞬を大切に思い出に残しておくといいですね。


関連記事

コメントは利用できません。