親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

産み分けについて知ろう

アイキャッチ画像 妊婦

生まれてくる赤ちゃんは性別に関係なくかわいいことはもちろんですが、家族計画を考えたときに、「できれば」という性別への希望はあったりするものですよね。産み分けについての知識があると、希望を叶えることができるかもしれませんよ。

 
 

排卵日を知る

排卵日の直前、または当日にタイミングをとると男の子になりやすくなります。より確率を高めるためには、タイミングをとる前は3~5日ほど禁欲して精子の量を増やすといいですよ。逆に女の子を希望している場合は排卵日の2日程前のタイミングをお勧めします。排卵日は生理周期で14日目位を目安にしている人が多いですが、より確実に知りたい人は基礎体温や、排卵検査薬を利用しましょう。

 
 

産婦人科で産み分け相談

産婦人科でも産み分け相談を行っているところは多くあります。排卵日からのタイミング法の他に、男の子希望にはリンカルというカルシウム製剤を出してくれます。また希望の性別に応じたゼリーもあるので、医師の指示に従い正しく使用しましょう。

 
 

体内環境を食べ物で整える

食事

女の子を希望している場合は、女性は肉や魚などの酸性食品、男性は海藻類や乳製品などアルカリ性食品を食べると効果があると言われています。男の子はこの逆で、さらにタイミングをとる前に男性が濃いコーヒーを飲んでも効果が期待できるようですよ。

 
 

まとめ

 

産み分けは産婦人科での受診でも成功は70%ほどの確率と言われています。産み分けの希望があっても、固執しすぎるとストレスになり妊娠そのものに影響が出ますので、産み分け法を実践しながらリッラクスして過ごしましょう。ご希望が叶うといいですね!


関連記事

コメントは利用できません。