親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

羽田空港で子ども連れにおすすめの場所は?

旅行や帰省などの理由で空港を使う機会がある時に頭を悩ませることは「子どもと長い待ち時間を潰せる場所はどこ?」ということですよね。絶対に乗り遅れるわけにはいかない飛行機の利用は、空港で長い待ち時間を持て余すことも珍しくはありません。羽田空港で子ども連れにおすすめの場所を紹介します。

 
 

展望デッキ

飛行機

飛行機の離着陸の様子は大人でも飽きずに見ていることができますよね。羽田空港は便が多いので、絶えず離着陸の迫力を楽しむことができます。第2ターミナルには屋内から見れるところもあるので、雨の日や寒い冬でも大丈夫ですよ。とても広いスペースなので、子どもが多少走り回っても気になりません。

 
 

ロディカフェ

おもちゃだけでなくグッズも人気のロディのカフェがあります。キッズラウンジとして利用者が多く、1オーダーでキッズスペースを利用できます。ロディのおもちゃや滑り台があるので子どもは待ち時間に十分遊べ、大人はコーヒーでちょっと一息、なんてこともできますよ。

 
 

TIAT sky Road

国際線のターミナル5階には航空会社の飛行機の模型やパネルの展示があります。また、有料ですがフライトシュミレーターが設置されており操縦体験ができますよ。飛行機好きの子どもにはあっという間に時間が過ぎるスペースでしょう。

 
 

PLANETARIUM Starry Cafe

国際線ターミナル5階にはなんとプラネタリウムが見られるカフェもあります。特に待ち時間が長い国際線の利用には、嬉しい施設ですね。

 
 

まとめ

 

羽田空港は紹介した場所以外にも飲食店の数がとても多く、グルメが楽しめる施設でもあります。また、出発ロビー内にもマットが敷かれ、ちょっとしたおもちゃが置いてあるキッズスペースがあります。夏休みなど利用客が多い時期にはイベントも多い羽田空港。待ち時間が長くても子どもが出発のギリギリまで退屈せずに待てるよう便利な場所を押さえておきましょう!

[amazonjs asin=”B008LQXR9Q” locale=”JP” title=”Green toys グリーントイズ 幼児用おもちゃ 飛行機 エアプレーン ブルー 輸入品 アメリカ 大きい 壊れにくい GRT-AIRB1027″]
コメントは利用できません。