親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子どもをかわいく撮れるアプリ

スマホ

日々成長する我が子を簡単におさめられるスマホのカメラは大変便利ですよね。スマホのアルバムは子どもの写真だらけという人も多いでしょう。今回は子どもの写真をよりかわいく残せるアプリを紹介します。

 
 

こどもカメラ

名前の通り、まさに子どもを撮るためのアプリです。カメラの設定を変えようとすると中々難しいホワイトバランスや明るさを簡単に調整することができます。また、よりきれいに残したい人のためにプロが教える写真の撮り方が見れるので、撮影テクニックが身に付きますよ。

 
 

成長記録!お子様カメラ3WAY

画質の操作ではなく、62種類ものフレームを飾ることでSNSに投稿したくなるようなかわいらしい1枚が残せます。また、生年月日を登録することで、生後日数や月齢をスタンプで表示できるという成長の様子がよく分かる嬉しい機能付きです。寝相アートも簡単にできますよ。

 
 

Picute

撮った写真にフィルターをかけてちょっと雰囲気がでるように加工することができます。ぼかし加工で背景をぼかせば、まるで一眼カメラで撮ったような仕上がりです。さらに、スタンプなどの飾りつけをはじめ、スクラップコラージュも作ることができます。

 
 

cameran

フィルターに特化しており、なんと30枚以上のフィルターが用意されています。場面に応じて鮮やかな色彩の写真を残すことができますよ。また、シェア機能があるので芸能人の写真や作品を覗けることも楽しそうですね。

 
 

まとめ

 
赤ちゃん

FacebookなどのSNSを利用して、日常や子どもの成長を投稿している人も多いでしょう。たくさんの人に見てもらうのならば、子どもの写真をよりかわいく残せるアプリをぜひ利用してみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。