親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

あの「メルちゃん」もふるさと納税で!嬉しい返礼品。

以前少しご紹介した、ふるさと納税の返礼品。子どもが嬉しい品・パパママが嬉しい品をご紹介します。

 
 

岐阜県七宗町「お世話大好きメルちゃん」

女の子が大好きなメルちゃん!「お誕生日に買ってあげようかな?」と考えていたのですがなんと、ふるさと納税の返礼品としていただくことができました。届いてあけた瞬間、娘も大喜びでした!数ヶ月たった今でも、娘のお気に入りの品で、毎日お世話しています。

 
 

茨城県境町「境町子育て応援協定品!エジソンおもちゃセット」

写真2

乾かないのに、焼いてみると固まる不思議なねんどのクラフトセット&新感覚シールアートのセットです。「そろそろ、普通のねんど遊びにあきてくる頃かな?」と思っていたところだった為ありがたかった返礼品でした。カラーなどは指定できないとのことでしたが、使いやすそうな組み合わせのものが届きました。

 
 

山口県山口市「秋川牧園の牛乳セット」

写真3

牛乳は子育て中は特に頻繁に購入するものですよね。せっかくなので返礼品としていただきました。何も言わずに朝食でこのヨーグルトを息子に出したところ「なにこれ?今までで食べたヨーグルトと違うよ。一番おいしい!!!」と大騒ぎしていました。

 
 

岐阜県七宗町 「リポビタンファインN」

写真4

なんと、100ml 45本セット!パパが「育児で疲れているママのために」と手配してくれました!

 
 

茨城県境町「さしま茶長野園のぽかぽか生姜ほうじ茶」

写真5

ティーバック120個セット!風邪のはやる冬場にオススメです。実は小さいころ、茨城県に住んでいて「さしま茶」を飲んで育った為、なつかしくなり、納税しました。

 
 

大阪府泉佐野市「おせち」

写真6

子育て中はおせち料理をつくるのも一苦労ですね。返礼品として、毎年おせちもいただいています。今年も、一年のスタートの日にいただくのにふさわしい、立派なおせちが届きました。

 
 

岐阜県七宗町「東京西川フィットまくら低め」

写真7

枕まで、用意されています!育児中は夜泣きなどでママも睡眠不足になりがち。良い枕を使うと、楽になりますね。後頭部の収まりが良い中央凹型構造なのだそうです。また、肩にしっかりフィットするアーチ肩形状。肩幅も考慮した上で作られていて、両サイドをやや高めにしているため、横寝にも対応できるものです。

 
 

まとめ

ふるさと納税の制度を活用することによって、家族みんなが幸せになれますね。

今後も上手に活用していきたい制度です。

※タイミングにより、返礼品はかわることがあります。最新情報をご確認ください。

[amazonjs asin=”B06XNPW2J4″ locale=”JP” title=”ふるさと納税(得)生活 最新版”]
コメントは利用できません。