親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

布用クレヨンで入園グッズ作り!オリジナルの生地で成長記録としても

入園グッズを作る際に、生地選びは重要です!子どもの好きなキャラクターの柄にしようか?シンプルにママの好みにしようか?我が家の入園グッズを作った生地は、娘がお絵描きをした布を使いました。

 
 

白い布でお絵かき

<材料>

・布用クレヨン

・白地の布

・アイロン

白地の布は、今回生成り色を購入。素材は綿100%のものであれば書きやすいと、手芸店の店員さんからアドバイスを受けました。お絵かきをする前に一度、洗濯をします。

 

①布をマスキングテープなどで四隅を固定する。

※布にお絵かきしやすいようにピンと張ります。

 

布クレヨン②

②子どもにお絵かきをしてもらう。

※衣類にクレヨンが付くと落ちにくいので、汚れても良い服装で!

 

布クレヨン③

③全体をアイロンしたら完成です!

 

入園グッズを作る

子どもにお絵かきしてもらった生地で入園グッズを作りました。まだ3歳の娘は線が多いですが、年齢が上がっていくにつれて、また違った絵を書いてくれるのではないかと、期待しています!入園グッズが、子どもの成長記録としても活用できる布用クレヨンでお絵かき。既製品のカバンでもオリジナリティーできますので、ぜひお試しください♪

 
 

まとめ

・布用クレヨンでお絵かきした入園グッズ。

・簡単にオリジナリティーが出る。

・子どもの成長記録としても活用できる。

[amazonjs asin=”B0013NB7F0″ locale=”JP” title=”ぺんてる くれよん 布描き PTS4-16 16色”]
コメントは利用できません。