親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子育て中にあると良い便利グッズ

写真1

日用品なども含め、子どもが小さいうちにあると良い便利なグッズなどをまとめてみました。

 
 

吸引器

鼻風邪をひいた時は、BalliQという電動鼻水吸引器を利用しています。小型ですし、使いやすいですし、よく吸引してくれます。病院で吸引器を貸出てしてもらえない場合や、頻繁に耳鼻科に通い、吸引してもらうことが難しいご家庭にはオススメです。

 
 

バギーボード

子どもの二人の子育ての場合に便利なバギーボード。2歳半さんの我が家は、利用したのは短期間ではありましたが年齢差があまりない兄弟にはオススメです。

写真2

 
 

大きくてしっかりしている傘

「傘、こわれないかな・・・?」といった気がかりなことがあると雨の日のおでかけが憂鬱になりますね。意外と便利なのが骨がしっかりしている大きな傘。風が強い雨の日、子どもの二人を連れておでかけせざるをえない場合にかなり重宝しています。折り畳み傘に関しても同様です。

 
 

食器

子どもが小さいうちはお皿をわってしまうことも多いですね。我が家は子育てを始めてから食器は強くて割れにくい「CORELLE」のものを利用しはじめました。子どもが大きくなったら、また素敵な食器に買い替えていきたいと思っています。

 
 

ノンカフェインのお茶

妊娠中・授乳中はカフェインを気にしながら生活することになりますね。私の場合は5年間、気にし続ける生活が続きました。「せっかくなので飲み物にもこだわってみよう!」と思い様々なものをためしました。その中でもお気に入りはルイボスティー・ハーブティー・ノンカフェイン専門店の「H&F BELX」のものでした。

写真3
 
 

まとめ

育児用にたくさんのグッズが出ていますが、ネットの口コミなども参考にし購入することをおすすめします。いろいろな物を比較することそのものを楽しめると育児もより楽しくなりますね!


関連記事

コメントは利用できません。