親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

名古屋アンパンマンミュージアムに行ってきました!

アンパンマン_001

みんな大好き!アンパンマン!

お子さんもきっと好きですよね。

そんな大好きなアンパンマンに実際に会える名古屋アンパンマンミュージアムをご紹介します!

アンパンマン_002

 
 

入口からアンパンマンがいっぱい!

アンパンマンミュージアムは1歳以上から1人1500円入場料がかかります。子どもには記念品もプレゼントされるので入った時から子どもはおおはしゃぎ!

今回の記念品はわくわくカメラでした。シャッターを押すとアンパンマンがひょっこり出てきます。

入口から入ると目の前にアンパンマンの観覧車がお出迎えしてくれます。

ちょっとした遊具になっているので、遊ぶこともできます。

 

アンパンマン_003アンパンマン_004

入口右手にジャムおじさんのパン工場がありました。

中に入ってみると色々なキャラクターのパンがおいてあります。1つ300円くらいしますが、一つ一つ丁寧に作られているので、食べるのが勿体無くなっちゃいます。

子どもと一緒にどのキャラクタにするか選ぶのもとても楽しいですね。

 

アンパンマン_005

これは可愛いドキンちゃんのお土産店!ドキンちゃんグッズがたくさんあって、選ぶのが難しい!可愛いカバンや小物もたくさんありました。

バタコさんの手づくりハウスなど、たくさんのお土産店があるので、帰る時は手にいっぱいのお土産を持っているかも・・・

 

アンパンマン_006

次は食事です。食事場所はデザート店も合わせて7店ありますが今回はアンパンマン&ペコズキッチンで食べました。

日曜日でしたので1時間ほど並びましたが、食事も大満足!アンパンマンプレートを注文して出てきたのが写真です!子どもが大好きなものばかりなのでモリモリ食べてくれます。

誕生日プレートを注文すると、バースデーソングを記念写真、ハートの風船もプレゼントしてもらえますよ。

 

アンパンマン_007

こちらはアンパンマンの住む世界のジオラマです。細かいところまで作ってあるので、レアキャラも見つけられるかもしれません。

アンパンマンたちを子どもと一緒に探すのも面白いですよ。

 
 

まとめ

アンパンマンミュージアムいかがでしたか?写真に撮り切れないくらいたくさんの遊具がありました。

実際にアンパンマンと一緒に写真が撮れたり、一緒に踊ったりして遊ぶことができます。

ぜひ一度、お子さまと一緒にお出かけしてみてください。


関連記事

コメントは利用できません。