親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

妊娠中に使えるアプリ!

3d7a18e00c776853e9c83393bc8265a1_s

これから出産されるお母さんは不安と楽しみな気持ちでいっぱいですね。少しでも

不安な気持ちがなくなるような実際に私が妊娠中に使っていてよかったアプリをご紹介します。

 
 

ルナルナ

81704307fe881d5b8237c416000e9309_s

これは皆さんも聞いたことがある名前だと思います。妊娠する前によく使っていました。

妊娠しやすい時期や排卵日も教えてくれるので、妊娠したい方にはおすすめのアプリです。

 
 

妊娠アプリsprout

初めての妊娠で不安がいっぱいだった時、このアプリを取りました。アプリに出産予定日を入力すると今何週目なのかも表示されているのでわかりやすいです。

一番いいなと思ったのが、今の赤ちゃんの大きさの3Dの赤ちゃんが画面に表示されます。それもとてもリアルで赤ちゃんも動いているのです。

赤ちゃんの今の大きさが見られて赤ちゃんも動くので、お腹の中の赤ちゃんが目の前にいるみたいでとても幸せな気持ちになれました。

 
 

陣痛きたかも

d7f82d5c6cb2e096c65d6d824765a4ad_s

このアプは陣痛が来た時と、おさまった時にボタンを押すとその時間が記録されます。

一番いいなと思うところは、連絡先に番号を登録しておくとアプリ内から電話を発信することができるので、アプリを閉じずに電話をすることができるのです。

陣痛が10分間隔を切ると「陣痛間隔が10分を切りました」と表示されるのでそろそろ赤ちゃんと会えることが、実感できます。

さらに陣痛の時間のデータの書き出しができるので印刷もできちゃいます。私は今でも大切に保管しています。こんなに頑張ったんだなと後々見ることもできるのでおすすめです。

 
 

まとめ

出産はとても不安です。苦しい出産が終わったら本当に感動します。赤ちゃんに初めて会えた時は、感動で言葉もでないかもしれません。

少しでもアプリで癒されて出産への不安が取り除けますように。


関連記事

コメントは利用できません。