親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ハギレを利用!ボリュームのあるヘアゴムの作り方

子どもが女の子ならヘアアレンジも楽しみの一つですよね。今回はハギレで簡単に作れるヘアゴムの作り方を紹介いたします。今使っているシンプルなヘアゴムで作ることができます!面倒なサイズを測ったりする作業もありませんので、製作時間10分ほどで完成です。お昼寝時間などに簡単に作れますので、ぜひ挑戦してみてください!

 
 

ハギレで作るヘアゴム

ヘアゴム②

<材料>

・ヘアゴム 1本

・ハギレ 適量

・はさみ

 

①ヘアゴムをしばり、輪にします。

 

ヘアゴム③

②ハギレを細い短冊状に切ります。今回作ったサイズは1.5cm×12cmほどですが、特にサイズを測らなくても短冊状であればOKです。

 

ヘアゴム④

③ヘアゴムに、切ったハギレを半分に折り当て、輪になった穴に通します。

 

ヘアゴム⑤

④数本ハギレを巻きつけると完成です!

ハギレは切りっぱなしで作るため、使っているうちに糸くずが出てきてしまいます。糸くずが気になる場合はフェルトや洋服などの細かいニット地だと、切りっぱなしでもほつれることがありません。でも、多少ほつれていてもボリュームがでますのでかわいいです!

 
 

まとめ

・ハギレを利用したヘアゴムの作り方。

・巻きつけるハギレによって、カラフルでかわいく作ることができる。

・製作時間は10分ほどです。

[amazonjs asin=”B01M7R4OWS” locale=”JP” title=”トレフル (trefle) ヘアゴム 【 4個セット 】 シンプル リング きらきら キューブ 大人かわいい おしゃれ ヘアアクセサリー (4カラーセット)”]
コメントは利用できません。