親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子連れに優しいカフェBlue Sea

P_20170923_105904_vHDR_On

江戸川橋エリアに、子連れに優しいカフェができたときき足を運んだ為、レポートします。

 
 

場所

有楽町線江戸川橋駅から徒歩5分ほどのところにあります。早稲田大学にむかう「早大通り」という大きな通り沿いにあります。とてもかわいらしい外観の為、思わず足をとめてしまいましたがそのカフェが今回目的としていたカフェでした。

 
 

内装

カフェの名前の通り、内装も海をイメージしたものでとてもかわいらしいお店でした。

P_20170923_112307_vHDR_On

絵本などの他に、自由に利用できる黒板まで設置されていました!

P_20170923_105857_vHDR_On

テーブル席・ソファー席・カウンター席があります。ランチ時でも予約OKとのことだった為、ソファー席を予約していました。ソファー席は乳児がいるとありがたいものの、子どもにとっては意外と食べづらかったりしますが・・・その点も考慮したつくりになっていて、子どもも喜んで座って食事をすることができました。ちなみに、お子様用のお食事用ベビーチェアもありますし、トイレにはおむつ交換台もあります。

 
 

食事

今回、私はパスタランチを注文しました!ちなみに、お子さまランチも用意されていますよ!

P_20170923_112925_vHDR_On

また、子どもにはジュースやスープのサービスもついています。ランチのデザートということで、全員プリンもいただきましたが、子どものものはカラメルなしのものでした!ありがたい配慮ですね。「子どもにこういったものを食べさせたい!」など事前にお電話しておけば、用意もしてくださるとのことです。(薄めの味噌汁や、普通よりも煮込んである食事をなど いろいろと子ども向けの配慮をしてくださるそうです。)

「ミニオンをさがせ!」とのことで、カフェ内にかくされたミニオンをさがし、子どもたちはくじもひかせてもらいました。素敵な景品をいただきました。

P_20170923_114959_vHDR_On

 
 

まとめ

4人のお子さんを育てているママさんと、そのお母さん(割烹着姿)が一緒に開いたカフェとのことで子どもに関するいろいろな面での配慮がされているカフェでした。ぜひこのエリアに足を運ぶ際は、利用してみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。