親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子連れに優しい豊洲のカフェ「CAFE;HAUSE」へ!

★アイキャッチP_20170830_145404_vHDR_On

ママの間で話題になっている「CAFE;HAUSE」へ偶然にも足を運んだ為、レポートします。

 
 

場所

豊洲へ足を運んだ際、駅を出てすぐのところにとてもきれいで大きな建物がありました。「このお店は何だろう?見覚えがあるような。」と思い、看板などをみていたところ、ママの間で話題になっている「CAFE;HAUSE」であることがわかりました。偶然にも行くことができた為、子どもたちとお茶をすることにしました。

 
 

食事など

お昼時は過ぎていた為、お客様もそこまで多くはなくゆったりと過ごすことができました。とてもきれいなお庭をみることもできました。ベビーカーのまま入店OK、お食事用のベビーチェアもありました。ソファー席などもある為、子連れでも過ごしやすいですね。オモチャなども用意されていました。息子も娘も大喜び!

★挿入P_20170830_145702_vHDR_On

メニューをみつつ、息子と注文をしたのはこちら。

★挿入P_20170830_144517_vHDR_On

喜んで食べていました。もちろん、子ども用の取り皿なども用意されていますよ。ちなみに、メニューには「KIDS PLATE」もありますよ!カレーピラフプレートやハンバーグプレートなどです!

 
 

イベント

ちなみに、このカフェがママの間で話題になっている理由の1つに乳幼児向けのイベントが多いことがあげられると思います。

・ベビーマッサージ

・ベビーリトミック&ミニコンサートランチ会

・ママでナースのためのランチ会(元宝塚の方がファシリテータ!)

・おひるねアート&おすわり写真撮影会

・手作りファーストシューズワークショップ

などなど!

他ではなかなか行われていないイベントも実施されているようですね。掲示板にもいろいろと掲示されていました。

P_20170830_145657_vHDR_On

毎月イベントをHPでもチェックしてみようと思います。

http://cafehaus.jp/blog/?cat=10

 
 

まとめ

子連れに優しいカフェは増えつつありますが、これほど広くて、イベントが豊富なカフェはまだまだ少ないと思います。ぜひ足を運んでみてくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。