親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

見つけよう!私にできる働き方 AsMama主催 Ben&Jerry’sキャリア説明会に参加!

P_20170830_102149_vHDR_On

妊娠・出産・育児は女性の人生において、大きな変化がある時ですよね。特に仕事については、大きな決断するタイミングと言えますね。「一度仕事をやめたけれども、また仕事をしたい!」と思っているママも多いかもしれませんが・・・今回、ママ向けのキャリア説明会に参加した為、レポートします。

 
 

AsMama

今回、この説明会を主催してくれたのはAsMamaという託児関連サービスなどを行っている企業でした。

 
 

説明会

都内の会場で行われ、子どもは別室で預けることができました。AsMamaのスタッフの方々が、身の回りのお世話や、遊び相手をしてくださいました。

 
 

Ben&Jerry’s

「Ben&Jerry’s」という日本では表参道と豊洲の2店舗を運営しているアメリカ発のスーパープレミアムアイスクリームの会社のスタッフ募集に関する説明会でした。

Ben&Jerry’sの会社についての説明、店長からのおはなし、ママでもあるスタッフからのおはなしも聞け、店舗見学とアイスクリームの試食もさせていただきました。

P_20170830_104331_vHDR_On

ちなみに、この企業は食品のリプトンなどで有名なユニリーバグループに属しているとのことでした。そして、日本では唯一のフェアトレードのアイスとのことです。

シフトの組み方は?子どもが熱をだしてしまった時は?学校の行事でお休みをすることは?第2子・第3子出産などによる長期休暇などは?といった、ママであれば聞いておきたい内容をしっかりときくことができました。

また「ママだからこそ、いかせるスキルがこの仕事にはあります!」といったおはなしがあった点が一番印象に残っています。

 
 

まとめ

ママの採用に積極的な会社で、かつ子連れで説明会に参加できよかったです。

今後の仕事について考える、良いきっかけともなりました。


関連記事

コメントは利用できません。