親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

安心なおもちゃで赤ちゃんと遊ぼう!

名称未設定-1

赤ちゃんのおもちゃってたくさんあって何を買おうか迷っちゃいますよね。

私が実際買って子どもが使ったおもちゃで安心できたものをご紹介します。

 
 

granpapaのはじめての木のおもちゃ ハートベア

名称未設定 1_0003_レイヤー 1

新生児の時におしゃぶり代わりとして渡していました。

優しい音が鳴るので赤ちゃんもびっくりしません。

手触りも木の優しさが伝わります。

舐めても安全な塗料が使われているので安心ですね。

 
 

ピープル お米のつみき

名称未設定 1_0002_おもちゃ_002

このおもちゃはもうすぐ2歳になる娘が生まれた時から今もずっと使っているおもちゃです。

歯固めや型合わせなど、月齢に合わせた遊びかたができて長く使えます。

材料も製造も日本で行われていて材料にお米を使っているそうです。

聞いているだけでお腹がすいてきますね。安心できるおもちゃです。

 
 

オーボール

名称未設定 1_0001_おもちゃ_003

こちらは知っている人も多いと思います。

ポリウレタンでできておりとても柔らかい素材です。顔に当たっても痛くなく、口に入ってしまう心配もありません。

そして、このおもちゃの最大のメリットは洗えるということです。

赤ちゃん用の消毒で消毒したり、中性洗剤で洗うこともできるのです。

知育おもちゃとしても知らせていますね。

 
 

山田養蜂場 みつばちクレヨン

名称未設定 1_0000_おもちゃ_004

はちみつが入った贅沢なクレヨンです!

子どもって何かと口に入れたがるもので、お母さんは困っちゃいますよね。

我が子もクレヨンももちろんというくらい口に入れてしまいます。クレヨンは安全とは言いがたい材料が入っているので心配です。

口に入れてしまうのであれば少しでも安全なものを選んでみてください。

普通のクレヨンに比べてお値段は張りますが、子どもに安全なものを使ってもらうためにもぜひ使ってみてください。

 
 

まとめ

赤ちゃんのおもちゃを選ぶ際にSTマークを気にするようにしましょう。

STマークがついていると安全性が高いと言えます。

しかしおもちゃは100%安全とはいえないので、必ず目を離さないで大人の人が傍について一緒に遊んであげてください。

ぜひ安心なおもちゃで赤ちゃんと一緒に遊びましょう!


関連記事

コメントは利用できません。