親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

あなたのバイブルは?育児の強い味方、育児雑誌3選

育児雑誌①

育児雑誌はママの強い味方です!育児の参考にもなりますし、新しい情報を得ることも出来ます。今発行されている育児に関連する雑誌は、10種類以上あります。子どもの年齢に合ったり、自分の育児スタイルに合った雑誌がきっと見つかるはずです。今回は3種類の育児雑誌の特徴をお伝えいたします!

 
 

ひよこクラブ

ひよこクラブ

毎月発行される育児雑誌で、愛読者も多いと思います。キャラクターや企業とコラボした応募者全員に当たる商品は魅力的で、日々の育児に活躍します。特集の中でタイプ別(赤ちゃんの大きめ・小さめ、生まれた季節、住んでいる地域など)に情報が分かれているので、自分に合った情報が得ることが出来ます。副読本も保存版として大いに活躍し、離乳食の食材早引き辞典は3年経った今でも私の育児のバイブルとなっています。

 
 

kodomoe

kodomoe

2ヵ月に1回発行され、毎回絵本が2冊ついてくるのが魅力的です。親子時間を楽しむことをコンセプトとしており、クッキングやハンドメイドのレシピなども記載されています。kodomoe web会員になるとメルマガが届き、アンケトートに答えることでポイントが貯まりkodomoeグッズが貰え、紙面に載るチャンスもあります!

 
 

月刊クーヨン

月刊クーヨン

毎月発行され、自然派ママの子育てを応援する内容になっています。雑誌の中でゆったりとした時間が流れる雰囲気で、子どもと共に「日々を楽しもう!」と思えるヒントが多いです。様々な教育論・保育園や幼稚園での保育の様子・世界の育児事情などの情報が得られるので、こんな育児があるのだと視野を広げることが出来ます。

 
 

まとめ

・タイプ別で分かりやすく副読本は保存したくなる「ひよこクラブ」

・絵本の情報が多く親子で楽しめる「コドモエ」

・ナチュラルな育児で子どもと共に日々を楽しむヒントが書いてある「月刊クーヨン」


関連記事

コメントは利用できません。