親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

大学生が主催している遊び場~プレーパークのレポート~

プレーパーク①

大学生が主催しているプレーパークへ家族で遊びに行ってきました。小学生が多い印象でしたが、幼児でも十分に楽しめました。フィールドが広いので、小学生とぶつかることなく安心して遊びに集中できました!今回はプレーパークで遊んだ様子をお伝えいたします。

 
 

スケジュール

プレーパーク自体は11時から16時まで行っていましたが、私たちが遊んでいた時間は14時から16時です。好きな時間から参加して好きな時間に帰ることが出来ます。

プレーパーク②

 
 

遊んだ内容

秋のプレーパークは落ち葉が沢山!落ち葉を集めてお風呂にしたり、落ち葉を使って工作もしました。ただ落ち葉を投げ合うだけでとても楽しい遊びです。葉っぱの色を抜いて好きな色付けをする体験コーナーもあったので参加しました。色水に浸すとピンク色の葉っぱが出来上がりました!寒くなってきたら焚き木で暖を取り、持参したソーセージも焼きました。

プレーパーク③
 
 

感想

某子ども向け番組でやっていた「落ち葉風呂」ができて、娘も楽しそうでした。落ち葉が沢山落ちている所に段ボールを持って行くことは、自分達だけでは出来ないことです。そして大人もとても楽しい!子どもと一緒に「こんなことできるかな~」と考えているので、自然の中での遊びは無限大だと感じました。

プレーパーク④
 
 

プレーパーク⑤

まとめ

・家族で楽しめる冒険遊び場「プレーパーク」

・家庭では経験することが出来ない遊びもみんなで一緒に出来る。

・遊び・体験コーナー・焚き木で軽食など、内容が盛り沢山。


関連記事

コメントは利用できません。