親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

ディズニーピクサーの子供も大人も楽しめる映画4選

pikusa-

ディズニーにはたくさんの長編・短編アニメーションがありますが、中でもディズニーピクサーが作った映画は特に子供に人気があると言えます。子供だけでなく、大人も見入ってしまうようなものもたくさんあるので、今回はディズニーピクサーの中でもオススメの4つの作品をご紹介していきたいと思います!

 
 

トイストーリー

toisuto-ri-

ディズニーピクサーでもナンバー1に人気な作品は、たくさんのおもちゃたちが動き出す「トイストーリー」です。日本で1996年に公開して以来、子供にも大人にも愛されていて、ディズニーリゾートにもたくさんのアトラクションがあります。2017年現在、「トイストーリー3」まで公開されています。

【あらすじ】

少年アンディのおもちゃである“カウボーイ人形・ウッディ“はアンディのお気に入りでした。ある日、そんなアンディの元に新しいおもちゃ“スペースレンジャー・バズライトイヤー”が来ます。アンディのお気に入りを取られてしまうと感じたウッディは、バズに嫉妬し始めてしまいます。そんな時、バズは事故で窓から落ちてしまい・・・

 
 

モンスターズインク

inc

日本では2002年に公開されました。とてもかわいいモンスターの世界でのお話で、子供たちも魅了されること間違いなしです!2017年現在では、「モンスターズ・ユニバーシティ」なども公開しています。

【あらすじ】

モンスターのサリーとマイクは、モンスター株式会社(モンスターズインク)で働いていました。そこでの仕事は、モンスターの世界でエネルギーとなる子供の悲鳴を集めること。ただし、人間は危ないので、絶対にモンスターの世界には入れないことを義務づけされていた。ある日、サリーは営業後に人間の世界への扉がまだ残っていることに気づき、扉の中に入る。しかし、だれもいなかったので、扉を閉めると何やら物音が・・・

 
 

ファンディングニモ

nimo

2003年に公開したファインディングニモですが、その人気はトイストーリーやモンスターズインクに並びます。かわいらしい魚たちや美しい海の映像には男女関係なく楽しむことができます。最近では続編の“ファインディング・ドリー”の公開もされ、さらに人気に火がついたようです。

【あらすじ】

“カクレクマノミのマーリン”は、奥さんの“コーラル”と幸せそうに卵の孵化を待ち望んでいました。しかし、突然、オ二カマスに襲われ、コーラルと卵たちを失ってしまう。悲しみに暮れたマーリンの前には1つ無事だった卵が落ちていた。マーリンは唯一残った自分の子供に“ニモ”と名付け大事に育てることを誓った。それから、数年が経ち・・・

 
 

ズートピア

zu-topia

2016年に公開した動物たちのお話です。現在時点では最も新しいピクサー作品です。ただの可愛い動物たちのお話と言うだけではなく、“人種差別”というテーマに沿った内容になっていて、子供だけでなく、大人も夢中になるような大ヒット作でした。

【あらすじ】

バニー・バロウに住む少女ジュディ・ホップスの夢は立派な警察官になること。その後、成長したジュディは警察学校に通い、主席で卒業し、大都会ズートピアで働くことになりました。しかし、大都会の警察官は大きな体の動物ばかりで、小さなうさぎのジュディは駐車違反の取り締まりの仕事しかさせてもらえません。そんな中、ジュディは詐欺師の狐のニックに出合い、まんまと騙されてしまいます。その時、ズートピア内で肉食動物ばかり失踪するという事件が起き、ジュディは再び、ニックに会いに行きます・・・

 
 

まとめ

以上が私のおすすめのディズニーピクサーについてでした。4つの作品すべてが、男の子でも女の子でも楽しめるようなものなので、ぜひ家族全員で楽しんでみてはいかがでしょうか?


関連記事

コメントは利用できません。