親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

大きな一枚布の抱っこひも!ベビーラップについて

ベビーラップ①

抱っこが大好きな低月齢の赤ちゃんと、元気いっぱいな2歳児を追いかける日々の中、首が座っていない赤ちゃんの抱っこでも両手があき、長時間の抱っこでの身体への負担が少なく、おしゃれな「ベビーラップ」という抱っこひもを見つけました。ベビーラップは約5mほどの長い一枚布で、年齢制限が無く、使用方法も数多くあります。今回はそんなベビーラップの魅力についてお伝えいたします。

ベビーラップ②

 
 

ママも子供も快適に抱っこ。

ママと子供の体にフィットし、動いてもゆらゆらすることがありません。また赤ちゃんの体重をママの上半身全体で支えることが出来るので、赤ちゃんの体重が分散し、重さを感じにくく快適に抱っこすることができます。密着度も高いので赤ちゃんは安心しよく寝てくれます。

 
 

軽量でおしゃれ。

ベビーラップの重さは約500gほどです。布以外にパーツが無いので折りたたんで簡単に持ち運びができます。

 
 

制限が無い。

ベビーラップ③

ベビーラップ④

ベビーラップは年齢制限や体重制限がありません。そして使用制限もありません。生まれたての赤ちゃんから約4歳までの子供の抱っこ、抱っこを卒業した子供もブランコなどの別の方法で使うことが出来ます。一枚ベビーラップを持って歩けば抱っこやおんぶをどの年齢でも使うことができ、様々な用途で活躍します。

写真(上):0歳児を前向きで抱っこしています。

写真(下):2歳児をおんぶしています。

 
 

まとめ

・海外で数多くのブランドがあり、大人気の「ベビーラップ」

・一枚布をママの身体に巻きつけて使用します。

・密着度が高いので母子ともに抱っこが快適なのが最大の魅力です。


関連記事

コメントは利用できません。