親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

子どもやママにオススメの株主優待 2017年 その3

「子どもやママにオススメの株主優待 2017年 その2」に引き続きましてまたあらたな、他の企業の株主優待をご紹介します。

 
 

千趣会

「子ども服」も取り扱っている通販サイトの「千趣会」。我が家も子育てをはじめてから利用するようになりました。品ぞろえも良い印象です。チケットを株主優待としてもらえますが、今回は4000円分もらいました。我が家は、肌着やパジャマなどを購入する際に利用させてもらうケースが多いです。

P_20170904_204133_vHDR_On

 
 

ロイヤルホールディングス

飲食店の中でも「ファミレス」は子どもが小さいうちは、特に利用しますよね。ロイヤルホストなどで利用できるチケットを、株主優待としてもらえます。こちらも子育てをはじめてから株を保有するようになりました。

 
 

コカ・コーラ

飲料水はスーパーで購入すると重い為・・・株主優待でもらえるとありがたいですね。お子さんを抱っこしているうちは、特にオススメです。コカ・コーラ製品の詰め合わせがもらえます。カタログの中から種類は選べます!(今年、我が家は「綾鷹18本入り」を選びました。)

P_20170903_072052_vHDR_On - コピー

 
 

HABA

ママ向け情報として、今回も化粧品会社の情報を。HABAの化粧品2000円購入ごとに利用できる1000円割引券が10枚届きました。株主総会にも参加したことがありますが「スクワラン」は特におすすめ商品のようです。

P_20170904_203840_vHDR_On - コピー

 
 

まとめ

通販サイト・ファミレスなど、子育て中のママが良く利用している企業の株は身近ですし、株主優待をうまく活用できるケースが多いですね。ぜひ、さがしてみてくださいね。

※株主優待は年により変更となる可能性もありますし、所有株数により内容がかわるケースもあります。

[amazonjs asin=”B07537RNWN” locale=”JP” title=”株主優待 目的別ベスト117″]
コメントは利用できません。