親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

株主優待を利用してサンリオピューロランドへ!

P_20170902_141301_vHDR_On

4歳の男の子と、1歳の女の子を連れてサンリオピューロランドへ遊びに行った為、レポートします。

 
 

サンリオ株

サンリオの株主になると、サンリオピューロランドのチケットも株主優待としてもらえます。

P_20170902_124330_vHDR_On

株主総会の日に、株主はピューロランドで無料で遊ぶことができた為、私と娘は今年2回目のサンリオピューロランドでした。

 
 

サンリオピューロランド

とても大きくてカラフルできれいな建物をみて今回はじめて足を運んだ息子は走り寄っていきました。

株主優待券をみせて入場。

アトラクションは40分待ちなどの看板が出ていました。実際、1歳の子どもが一緒だと、ならんで待って・・・というのは難しいのはわかっていた為、今回ははじめからアトラクションは乗らないことにしていました。そのかわり、ランド内の楽しい雰囲気を味わってもらうのを目的にしていました。サンリオのキャラクターの着ぐるみなども歩いていてテンションがあがる子どもたち。いろいろなコーナーをみてまわってメルヘンチックな雰囲気を楽しんでいたようです。

P_20170902_143044_vHDR_On

やや暗いエリアもあった為、1歳の娘は初回(3ケ月前)は入場したての時は少し泣いていましたが今回は全くそんなこともなく、楽しんで自ら歩きまわっていました。

 
 

まとめ

行く前は「1歳の娘はまた少し泣いてしまうかな・・・?息子は楽しめるかな?」とも思いましたが、株主優待券があった為、少し気軽な気持ちで足を運ぶことができました。

実際、1歳の子どもでもいろいろな物に関心を示し楽しんでいました。女の子向けのキャラクターが多いですが、4歳の男の子でも十分楽しむことができました。


関連記事

コメントは利用できません。