親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子どもやママにオススメの株主優待 2017年 その2

IMG_20170624_153642

「子どもやママにオススメの株主優待 2017年 その1」に引き続きまして他の企業の株主優待をご紹介します。

 
 

ハピネット

玩具などの企画から販売などを行っている企業ということでお子さんのいるご家庭には、特にオススメの株主優待です。株主優待のカタログが届き、複数ある商品の中から選ぶことができました。我が家が今年選んだのは「ガラピコぷ~楽器セット」。

「ミニギター・ミニシロフォン・ミニタンバリン」のセットです。箱をあけた瞬間、子どもたちは大喜び!届いてから1か月以上たちますが、今でもこのオモチャで毎日遊んでいます。

 
 

タカラトミー

こちらはママの間でもよく話題になっている株主優待ですね。「タカラトミーモール取り扱い商品限定株主様ご優待券」ということで30%OFFクーポンが届きました。

P_20170608_225902_vHDR_Auto - コピー

 
 

三菱UFJフィナンシャル・グループ

子ども自身が株主になっている企業ということで子ども宛に株主優待に関する案内も届きました。こちらも商品は選択できますが、ピーターラビットのグッズを毎年もらっています。ピーターラビットが好きなお子さんのいるご家庭にはオススメです。

P_20170901_202624_vHDR_On

 
 

シーボン

ママにオススメの株主優待ということで今回も化粧品関連会社の株主優待をご紹介します。シーボンの化粧品の中から選択することができます。また、シーボンのエステを一回受けられるチケットも届きます。育児の合間にエステや化粧品を利用してリフレッシュできるのでオススメです。

P_20170810_230345

 
 

まとめ

子どもが普段接しているオモチャなどの企業を調べると意外と株主優待も子どもが喜びそうなものがあるかもしれません!ぜひさがしてみてくださいね。

※株主優待は年により変更となる可能性もありますし、所有株数により内容がかわるケースもあります。


関連記事

コメントは利用できません。