親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子どもやママにオススメの株主優待 2017年 その1

P_20170715_1621502

株を購入し、株主優待を子育てにも活用している我が家。2017年にもらった株主優待の中で子どもやママにオススメのものをまずは4社、ご紹介します。(※株主優待は年により内容がかわる可能性はあります。)

サンリオ

所有株数に応じて「テーマパーク共通優待券」がもらえる為、女の子のママに人気の銘柄ですね!我が家もこのチケットを使って「サンリオピューロランド」に足を運ぶ予定です。

また、今年は「とびだす綿棒ケース」も届きました。 「いちご新聞」と「サンリオショップ割引券」などもついてきますよ。

 
 

ラウンドワン

子どもとボウリングに行く機会のあるご家庭にオススメです。ボウリング・カラオケなどを楽しめるチケットなどが所有株数に応じてもらえます。ちなみに、初心者向け健康ボウリング教室・ボウリングレッスン優待券ももらえますよ。

P_20170812_215545

 
 

モスフードサービス

お子さんとモスバーガーなどに、足を運ぶ機会もあるのではないでしょうか?所有株数に応じて、モスバーガーをはじめとしたモスグループや、ミスタードーナツの店舗(一部店舗除く)で使えるチケットがもらえます。

P_20170827_121626_vHDR_On

 
 

ファンケル

こちらはママにオススメの銘柄、化粧品のファンケル!株主優待カタログが届くため、所有株数に応じて化粧品などを選択することができます。化粧品会社の株主優待は豪華ですよ。

P_20170711_193300

 
 

まとめ

各社のIRページに過去の株主優待に関する情報なども掲載されています。そういった情報をもとに、ご家庭で活用できるものを検討し無理なく購入できそうな銘柄を購入することをオススメします。子育て中のちょっとした楽しみの一つになるはずです!


関連記事

コメントは利用できません。