親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

離れていてもリアルタイムで赤ちゃんを見守る、ベビーモニター♪

ベビーモニター①

赤ちゃんは起きている時はもちろん、静かに寝ていても布団をかぶって苦しくないか、寝返りをしてうつ伏せになっていないか、心配事はいつも尽きません。家事をしていても赤ちゃんの様子は気になるので、寝室を覗きに行くこともあるでしょう。そんなお母さんの心配事や覗きに行く手間を軽減してくれるのがベビーモニターとなります。今回はベビーモニターの便利な点についてお伝えします。

 
 

リアルタイムの映像が別室で見れる

ベビーモニター②
ベビーモニター③

カメラが撮った映像がほぼリアルタイムでモニターに映し出されます。赤ちゃんが泣き始めてもすぐに対応することも出来ます。カメラはボタン操作で動いたり、拡大もできるので見たい場所が見やすくなります。

 
 

小さな寝息の音も拾ってくれる

大きな声で泣いている声はもちろん、赤ちゃんの寝息の音も拾ってくれます。これで別室に居ても赤ちゃんはしっかり呼吸をして寝ていることを確認できます。赤ちゃんは唸ったり突然大きな声を発することがありますが、そのまま寝続ける場合もあります。様子を見に部屋へ行き、物音で起きてしまうリスクも減らせるでしょう。

 
 

温度の確認や音楽を流す機能もある

温度計やオルゴールの音楽を流す機能、モニターからの音声を伝える機能もあります。音声が伝えられるので一人で遊べるようになった子供が居ても様子を見守ることができるし、声をかけてあげることもできます。

 
 

まとめ

・リアルタイムで赤ちゃんの様子が分かるベビーモニター

・心配事と移動する手間が軽減される。

・赤ちゃんを見守るだけじゃない便利な機能もある。


関連記事

コメントは利用できません。