親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

親子でプチプラお揃いコーデ

アイキャッチ画像 ハンガー

街で時々見かけるお揃いコーデをした親子は、お出かけも何だかとても楽しそうに見えますよね。今回はリーズナブルな値段で楽しめる親子コーデについて紹介します。

 
 

お揃いが探しやすいお店は?

お揃い服

お揃い専門のお店でなくても、身近な所でお揃いは探せます。店舗から通販までプチプラコーデを探すとたくさんあるので、迷ってしまいますよね。着回しが簡単で長く重宝できるものから、お出かけ用などシーン別に探すといいでしょう。

①Tシャツやシャツで気軽なお揃いを探しやすいお店

GU・ユニクロ・無印良品

②サイズ違いで同じデザインが置いてあるお店

GAP

③小柄なママなら150~160のサイズで上から下までお揃いが可能なお店

しまむら

④通販

CORVa 、ヒラキ、Nissen

 
 

小物でさりげないお揃い

帽子

「お洋服のお揃いはちょっと人目が気になる。恥ずかしい…」という人は小物でお揃いを楽しんでみましょう。ニット帽や靴、女の子とママならばヘアアクセサリーを揃えるだけでも、おしゃれ感がグッとアップします。

 
 

やり過ぎ感はNG!

ぱっと人目を引くお揃いコーデですが、子どもと大人の服装を揃えるわけですから違和感がないようにしましょう。子どもにあまりにも大人っぽい格好をさせる、大人が年齢に不似合いな格好をするといった、やり過ぎ感が出てしまうとせっかくのお揃いコーデもオシャレには映りません。

 
 

まとめ

 

どんどん成長してあっという間にお洋服のサイズが変わってしまう子どもでも、リーズナブルなお値段であれば気軽にお揃いコーデを楽しめます。気候がいいお出かけシーズンに親子でお揃いコーデをきめて、ちょっと周りと差をつけてみませんか?


関連記事

コメントは利用できません。