親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

休日にイベント開催している保育専門学校の夏祭りへ!

季節問わず、休日に親子向けイベントを開催している「東京こども専門学校」。

今回は夏祭りが開催されるとのことで参加しました。

 
 

東京こども専門学校

文京区の本郷エリアにある専門学校。

とてもきれいなキャンパスで、保育園も併設しています。

100人前後の保育士志望の学生さんが所属しているとのことです。

休日はリトミックや体操などの親子イベントも行われています。

P_20170827_114734_vHDR_On

 
 

夏祭り

スタート時間にあわせて参加しましたが、たくさんの親子が!

通園している園児さん親子・地域の方々など、参加者は様々でした。

4つのフロアを利用して、様々なコーナーがありました。

入場の際にカードを手渡され、コーナーをまわるたびに印をつけてもらいました。

ボーリングや玉入れ、スイカわりや金魚すくい、お面づくりや手作り紙袋づくりコーナー、手作り楽器プレゼントコーナーも!

どれも学生さんがつくった、手がこんでいてカラフルな道具を使ってチャレンジしました!

P_20170827_110932_vHDR_On

P_20170827_111717_1_vHDR_On

P_20170827_111827_vHDR_On

ママとしてはオモチャを手作りしてあげる際の参考にもなりました。

P_20170827_112716_vHDR_On

また、数量限定ですが飲食コーナーもありました。300円お支払いすると、焼きそばやわたあめなどのセットと引き換えられます。

さらに、地下一階にはイベントコーナーもあり、我が家は盆踊り大会の時間帯に参加しました。太鼓や音楽にあわせて、アンパンマンなどダンスを踊りました。

 
 

まとめ

保育士の専門学校ということで、用意されていたコーナーの数も多く飾りつけや、手作りグッズなどみているだけでもワクワクしてしまいました。

学生さんたちと触れ合うこともでき、子どもたちにとっては良い刺激になったようです。

地域のお祭りなどと違い、子ども向けに用意されたものを子どものペースで楽しめるのが専門学校の夏祭りイベントのメリットといえそうです。

専門学校によってもイベントの雰囲気は違うため、いくつかまわってみてもおもしろいですよ!

[amazonjs asin=”B073P5VRRD” locale=”JP” title=”OKIDSO 子供ポロシャツ 女児tシャツ ベビー服 女の子 パンツ 上下セット 普段着 旅行用 夏秋 綿100% 速乾吸汗 UVケア 100-130CM 可愛い (130)”]
コメントは利用できません。