親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

手作りパーティグッズをご紹介

手作りパーティグッズ

バースディパーティに最適なハンドメイドグッズをご紹介します。

テーブルが一気にキュートに変身!手持ちのストローや爪楊枝をおめかししてパーティ気分を盛り上げちゃいましょう。

以下の本を参考にさせていただきました。

作ってみよう!

 

まずは、キッズパーティには欠かせないストローから。フォトプロップスにもなるので写真撮影も盛り上がりますよ。

手作りパーティグッズ手作りパーティグッズ

色紙をヒゲの形に切り抜きます。少々厚めの用紙の方が安定しますが、折り紙でもどうにかなりそうです。

あとはヒゲの上にストローを置いてマスキングテープで貼るだけ。

手作りパーティグッズ

メガネにしたり、ブタちゃんのお鼻にしたりアイディア次第で色々出来そうです。我が家はリップ型にしてみました。

さて次は、地味な爪楊枝をかわいいピックに変身させる技です。

最初の糊付けだけ手伝ってあげれば小さなお子さんでも出来ちゃいます。お料理を作っている間、お子さんを「ピック制作係」に認定しちゃいましょう!

手作りパーティグッズ手作りパーティグッズ

折り紙などを1.5cm幅程度に細長くカットします。紙の端を爪楊枝に巻きつけて糊でとめます。

手作りパーティグッズ手作りパーティグッズ

くるっと輪にして糊でとめて出来上がり!

ジグザグに折りたたんでも、かわいいですよ!

手作りパーティグッズ

運動会など大勢でお弁当を囲む時などにも喜ばれますね。

まとめ

ご紹介した「折らないオリガミBOOK」では、ヒゲと蝶々の型紙もついているので簡単に作れちゃいます。

楽しいバースディパーティになりますように!!

前回はこちら→手作りテーブルセットをご紹介


関連記事

コメントは利用できません。