親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

ママ必見!在宅ワークの種類

在宅ワーク 内職

ママ必見!在宅ワークの種類

 

まだ小さい子供がいるとお母さんはなかなか外に働きに行けないですね。

しかし、少しでも家計に入れたくて働きたいというお母さんも多いと思います。

 

そんなときに注目したいのが在宅ワークです。

子供のそばにいられる上に稼げるのが何よりも魅力的ですね!

 

今回はどんな在宅ワークがあるのか特に人気のあるものを紹介していきたいと思います。

 
 

手作業系在宅ワーク

 

内職と言えばボールペン組み立てや袋詰めなどが一番初めに頭に浮かぶと思います。

 

この手作業系の内職は特に特別な知識などは必要なく誰でも簡単に行えることと

自治体などで斡旋してくれるところがあるので悪徳なところに引っかからなくすむというところだがメリットと思います。

 

しかし、作業する品物を自分でとりに行ったり、納品しにいく会社が多いので、車がないと難しいです。

たまに配達してくれるところもあるので、その際は相談してみましょう!

 

あとはやはり報酬が少ないのがこの内職のデメリットになります。

1つ仕上げて何銭という世界なので根気が必要です。

 
 

愚痴聞きバイト

 

最近、主婦の間で流行っているのが愚痴聞きのアルバイトです。

このバイトは電話などで相手の愚痴を親身に聞いてあげるというシンプルな内容です。

 

採用が決まったら、研修などもあるのでやり方には困りません。

こちらも特に特別なスキルなどは必要ないので手を出しやすいです。

 

完全出来高制のところがほとんどですが、慣れてきてリピーターも増えれば、時給1000円前後になるので、なかなか報酬は期待できます。

 

ただ、このバイトにもデメリットはあります。

やはり、愚痴を第三者にお金を払ってまで聞いてほしいお客さんというのは、本当に様々な方がいます。

 

どんな話にもうんうんとうなづけて、傾聴できる人でないと相当なストレスがかかってきてしまいまのでご注意を!

 
 

ネットを使う

 

一番稼ぐのに近道であるのは、やはりパソコンを使用することです。

いくつか箇条書きでご紹介していきたいと思います。

 

~クラウドソーシング~

・初心者向け(データ入力・テープ起こし・アンケート等)の仕事がたくさんあるので手がつけやすい

・特に特別なスキルがなくても始められる

・パソコンがある環境ならどこでもできる

・初心者は月に5000円稼げれば良い方

 

~アフィリエイト~

・ブログなどの広告収入なので、報酬にかなり個人差がある

・稼げるまでに少し時間がかかるがうまくいけば一定の収入が安定して入ってくる

・稼ぐようになるにはテクニックが必要

 

~FX~

・一番楽に稼ぐことができる

・投資ではありますが、最近では1000円など低価格で気軽にできるようになった

・時間もあまりかからない

・投資なので失敗すればお金を失う

・常に稼ぐには勉強とテクニックが必要

 
 

フリマアプリを使う

 

今の時代はわざわざ足を運ばなくてもアプリで商品を出品することができます。

リサイクルショップよりも高く買い取ってもらうことが可能です!

 

お家でいらなくなったものやハンドメイド品を売ってお小遣い稼ぎするお母さんも少なくありません。

うまくいけば月に数万も稼ぐことができます!

最近では物だけでなく自分のスキルも売れます。

 

たとえば、似顔絵を描きます!や相談聞きます!やパソコンの使い方教えます!といったサービスをワンコインから提供することもできますよ!

 
 

ポスティングのバイト

 

こちらは在宅ワークではありませんが、小さい子供がいるお母さんがやりやすいと言われているバイトです。

決まった範囲のお家に規定数のチラシを配るの仕事で、子供連れで配ったりできます。

 

1件に3~5円なのであまり報酬は高くありませんが、特にスキルなどいらないので手を出しやすいです。

しかし、何百部も配るので赤ちゃんを抱っこしながらというのはけっこう辛いです。

 

天候も関係ないので、寒い中・雨の中・風が強い日などでも長時間外に出なくてはなりません。

実体験からすると子供の預け先があれば良いと思いますが、預け先のないお母さんはやめておいた方が良いのではと思います。

 

お母さんも大変ですし、それ以上に子供を寒い中・雨の中などに長時間外に連れ出すのはかわいそうです。

これは、子供の預け先が決まったお母さんのみおすすめします。

 
 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

こちらが内職についてのまとめでした。

 

どうしても稼がなくては!と思った方はぜひご参考にしてみてください!

そして、無理のないよう働きましょう!

 


関連記事

コメントは利用できません。