親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

女の子だけじゃない!男の子のここがかわいい!

bosei

私が妊婦だった時、よく妊婦さんの悩み相談のコミュニティを見ていたのですがその中で「性別が男の子と判明しました。本当は女の子が良くて、ダメなことを知ってるけど、正直がっかりしてしまいました。」という悩みが以外にも多かったのが印象的に残っています。

 

確かにお母さん自身が女であるから女の子の方が育てやすく思うでしょう!何より男の子ってわからない!という方もいますよね。女の子は服など身につけるものももかわいいし、女の子の方がかわいいと思っている方はたくさんいると思います。

 

しかし!実は男の子ってすっごくかわいいんですよ!

男の子を育ててるお母さんからは男の子の方がかわいい!という声が聞こえてくるくらいなんです。

 

実際に弟と息子がいる私が体験した男の子のかわいいところをお伝えしたいと思います。

 
 

男の子は小さな恋人

 

koibito

よく男の子のお母さんは「男の子は小さな恋人」なんて言いますね!男の子はとにかくお母さんが大好きで大好きで仕方がありません。

赤ちゃんのころは1秒も離れられないくらい甘えまくりの男の子は、少し成長すると「僕がママを守ってあげる!」なんて頼もしいことも言うようになります。

 

そんな頼もしい小さな恋人にお母さんたちはもうメロメロです!

 
 

母性本能をくすぐるのが上手

 

そんな頼もしいこともいう男の子ですがすぐに転んだり、とんでもないことをやらかしたり、結局目が離せません。

そんな手のかかるところが「まったくもう・・・」と言いつつ、お母さんの母性本能を見事にキャッチ!

 

手のかかる子ほどかわいいというのはこういうことなんだなぁと男の子を見ているとしみじみ思います。

 

行動が面白い

 

男の子は女の子に比べて発想がくだらなくて面白いです。私たち女には考えの付かないような面白いことをやっていたり、話したりします。

それがまた面白くて面白くて、毎日笑いが絶えません!

 

なんておバカさんなんだろうと思いますがそこもかわいい一部で、お母さんも暗くなってる暇がありません!

 

実は育てやすい男の子!

 
sodateru

育てやすさはお母さんによってですが、個人的には男の子の育児も辛くないなと思います。男の子はいつまでたっても単純です。

行動も考えも単純な為にいろいろ接していく上でそこまで用心深くはなりません。

 

女の子は心の成長が男の子の何倍も速いため、その発言はどんな考えで言ってるんだろうなぁなんて考えたりしちゃいます。

もちろん、その子によってなので一部の意見としてですが!

 

まとめ

 

以上、男の子のかわいさについてでした。

実際、わが子として生まれてきてしまえばどちらもかわいくて仕方がありません!

 

しかし、もし本当は女のこが良かったという妊婦さんがいたら、男の子のかわいさにいっぱい気づいてほしいと思います!

世界の中心がママ!ってくらいのマザコンでやんちゃでやさしくておバカさんな男の子に会える日を楽しみに待っててくださいね。


関連記事

コメントは利用できません。