親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

キッズ脱毛って知ってる?

アイキャッチ画像②

お手入れいらずのつるつるの肌を手に入れることができる脱毛と言えば女性の憧れですが、キッズ脱毛と言うものがあることをご存知でしょうか。お金、安全面などから「子どもに脱毛なんて」と思われる人も多いでしょう。しかし、毛深いことが子どもにとって学校で大変苦しい思いをする理由になることもあります。まずは親が子どもの脱毛について知っておくのはいかがでしょうか。

家庭でできる脱毛方法

家庭でできる脱毛には、除毛クリームや脱毛器があります。剃刀やシェーバーでは子どもの繊細な肌を傷つける恐れがあります。使用するものの対象年齢や実際に使用した時の肌の様子に気を付けながら少しずつ行いましょう。

脱毛サロンにもキッズプランがあります

最近では脱毛サロンでもキッズ脱毛の広告を見かけるようになりました。痛みが少なく安全にきれいな肌を手に入れることができます。お金はかかりますが長い目で見れば、子どもが自分で無理な手入れをすることなく、ケアが楽になることが大きなメリットです。ただしお手入れ中に日焼けができない、毛周期やホルモンバランスが安定していないなどの注意点はありますのでサロンでよく確認しましょう。

まとめ

画像③

毛深さの要因は遺伝によるものです。子ども時代に毛深いことに悩んだ経験がある人は、自分の子どもの悩みも分ることでしょう。さらに最近の子ども達はメディアの影響もあり見た目に敏感です。毛深いことで周囲にからかわれることも。子どもが間違った脱毛をしてしまう前に正しい処置を教えてあげましょう。


関連記事

コメントは利用できません。