親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

何を入れようかな?ワンちゃんバックの折り紙をご紹介

ワンちゃんバックの折り紙

子供たちに飴やお菓子などを小分けにする時に折り紙があればこんな楽しいミニミニバックが作れます。

ワンちゃんのバックです!

持ち手もあるので小さい手にギュッと握れます。

これに一人ずつお菓子を入れてあげたらきっと大喜び。

犬の形のバックの折り紙

大人向きにはちょっとおしゃれな紙でこんな三角形にしてもいいでしょう。

写真では持ち手も折り紙ですがリボンにしても素敵ですね。

以下の本を参考にさせていただきました。

作ってみよう!

 
犬の形のバックの折り紙犬の形のバックの折り紙

角を一つ折り返します。次に半分に折って三角にします。この形になります。もう1枚折り紙で同じものを作ります。

犬の形のバックの折り紙犬の形のバックの折り紙

2つを差し込んで組み合わせ、糊で貼ります。このままにすると三角形のバックになります。ワンちゃんにするには下を後ろに折ります。

犬の形のバックの折り紙犬の形のバックの折り紙

別の折り紙で持ち手を作ります。折り紙を半分に折って三角にしたら、下から巻き上げるようにどんどん追ってゆきます。このようになったら半分に折っておきます。

犬の形のバックの折り紙

持ち手をバック本体に貼って完成!

まとめ

季節のイベント、パーティの際にキャンディーなどを入れて、このままぶら下げてもOK!

パーティの帰りにお土産としてお持ち帰りしていただけます。

前回はこちら→美味しそう!かわいいいちごの折り紙をご紹介


関連記事

コメントは利用できません。