親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

赤ちゃんのおすすめブランド5選

buranndo (2)

赤ちゃんにはたくさんかわいい洋服を着せてあげたいというお母さんは多いですね!

そんなお母さんたちにおすすめのかわいくておしゃれなベビー服のブランドをまとめていきたいと思います。

<MIKI HOUSE(ミキハウス)>

 
mikihouse
 

お母さんにはもちろんですが、お母さん以外の人もほとんどが知っている程有名なベビー服ブランドと言えばミキハウスですね!

1971年にベビー服の製造卸を目的に企業したところから始まり、今ではベビー服だけでなく小物など様々なものを販売しています。

数あるベビー服のメーカーでもトップで、赤ちゃんを1番に考えた作りや品質はとても素晴らしいです。

デザインはシンプルですが、カラフルないろどりでとてもかわいらしい服ばかりです。

価格は高めですが、誰にでも喜ばれるミキハウスは出産祝いなどにもってこいのブランドです。

<familiar(ファミリア)>

 
familiar
 

1948年に神戸で4人の女性が起業したところから始まります。

現在ではミキハウスに並んで有名なメーカーとなり、さらには皇室御用達のメーカーにまで成長しました。

シンプルなデザインにふんわりとしたやさしい色遣いがかわいい服です。

高品質な生地なため肌触りがとてもよく、洗濯をしても型崩れしにくくなっています。

肌さわりがとても良いので特に肌に直接触れる肌着などがおすすめです。

<BABY GAP(ベイビー ギャップ)>

 
baby gap
 

1969年に夫婦により始められました。

現在ではアメリカ最大の衣料小売店になり、世界に3000店以上あります。

作りはもちろん、機能性も抜群で赤ちゃんに着させやすく脱がせやすく工夫してあります。

シンプルでポップな海外ならではのかわいいデザインです。

他と比べてリーズナブルで、お父さんお母さんと赤ちゃんでおそろい!というのもできるのでおすすめです!

④Carter’s(カーターズ)

 
carters
 

アメリカ生まれのブランドです。

派手目なデザインでラインナップがとても豊富で、サイズも新生児から小学生まで幅広いです。

素材や品質もとても高く、型崩れやよれにくく、日本製品と比べても全く劣りません!

首元にタグをつけないなど赤ちゃんに配慮した作りになっています。

価格はとてもリーズナブルでお母さんたちも手を出しやすいブランドと評価されています。

<Combi mini>

 
combi
 

Combiの会社が展開するアパレルブランドです。

1つ1つ丁寧に仕上げてあり、赤ちゃんに着せやすく脱がせすく工夫してあります。

他にも赤ちゃんの着心地よくなるような作りをしていたり、

スタッフが実際に自宅の洗濯機で洗いチェックをしたり、赤ちゃんのことをよく考えられた洋服ばかりです。

デザインはシンプルで、価格は比較的リーズナブルです。

<まとめ>

 

いかがだったでしょうか?

以上がおすすめのブランド5選でした!

すべてのブランドにそれぞれの良いところがあります。

一番赤ちゃんやお母さんにしっくりくるブランドを探してみるのも楽しいのでぜひ見つけてみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。