親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

5回で簡単に折れちゃうウサギさんをご紹介

折り紙を折るのが出来るようになってきた子供と、何を折るか悩むときもありますよね。

簡単すぎてもすぐに折れるし…。

少し折れるようになった頃にこんな作品はいかがですか?

 

簡単に折れちゃうウサギの折り紙

茶色や白で折っても可愛いですが、今回はわかりやすい色で折りたいと思います。

 

ウサギの折り紙ウサギの折り紙

三角に1度折ってから下を1センチほど折ります。

 

ウサギの折り紙ウサギの折り紙

上の三角の部分も写真のように折ります。真ん中に合わせて折ります。

 

ウサギの折り紙

裏返して顔を描いたら完成!!簡単ですよね。

 

まとめ

・5回折るだけで簡単に折れちゃう

・いろんな色のうさぎも可愛いですよ

・紙に貼って体を描いたりしても楽しそうです。

コメントは利用できません。