親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

ママも子供も笑顔になる!子連れで行ける親子カフェ

親子カフェ

私の娘がまだ0歳の頃、住んでいる町で離乳食が出してもらえるお店を探しましたが0件でした。子供を連れて外食となると、まず子供のご飯の事を考えなければならないし、子供が大きくなると食べられるものは増えますが動きも活発になります。

子供が居るからこそ行ける「親子カフェ」はご存知ですか?ママも子供も笑顔になれる外食スポットです!

 

<親子カフェの魅力>

 

①離乳食に対応している。

ファミリーレストランでも一部離乳食を扱ってる店舗もありますが、ベビーフードを温めたものが多いと思います。親子カフェでは店内で離乳食も調理しているので、赤ちゃんも一緒にお店の味を楽しむことができます。

 

②キッズスペースがある。

キッズスペースには2つの種類があり、広いキッズスペースの中に飲食ができるスペースがあるタイプと、カフェの中にキッズスペースがあるタイプがあります。

どちらも広々としたスペースに沢山のおもちゃと絵本があります。カフェで働いている人もママであることが多いので、子供を沢山の「ママの目」で見守ることができる安心があります。

 

③親子で楽しめるイベントを行っている。

お誕生日会や季節のイベント、ワークショップなど、多彩なイベントが目白押しです。そしてそのまま食事をすることができるので、子供のご飯の心配をしなくてもいいし、他の親子と食事をすることで交流も持てます。

 

<まとめ>

・子供がいることで行ける親子カフェ。

・赤ちゃんも一緒に食事を楽しめ、キッズメニューの種類も豊富。

・ママも子供も楽しめる遊びと学びがある。


関連記事

コメントは利用できません。