親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

【雪だるま】ウィンターシーズンに使えるスノーマンを折り紙で♪

折り紙1枚でできる!キッズが大好き♪キッズが上がる♡雪だるまを作っていきましょう!

 

 それではいってみましょう!

 

ゆきだるま1ゆきだるま ペン

準備するものは折り紙1枚とペン。表が色有り、裏が白の折り紙を選びましょう。表の色が、完成した際のスノーマンの帽子の色になります。

ゆきだるま2ゆきだるま3

折り紙を裏返して、四角に2回折ります。小さい正方形になりました。

ゆきだるま4ゆきだるま5

1センチほど残して手前に倒します。横から見るとこんな感じです。

ゆきだるま6

画像のように、両サイドをに折り目をつけます。頭の部分を作りましょう。

ゆきだるま7ゆきだるま8

折り目部分を内側に入れます。両サイド同じように。

ゆきだるま9

裏返して、とんがっている部分を内側に。ここがスノーマンの連結部です。

ゆきだるま10

上部の開く側を残して3方向を折り、スノーマンの丸みを演出します。

ゆきだるま11ゆきだるま12

表に返して、上部の表面だけを内側に入れ込みます。カワイイ帽子部分ができました!

ゆきだるま13

ペンでお顔とボタンを描くと、スノーマンの完成です!

 まとめ

・折り紙は1枚!表が色付きで、裏地が白無地のものを。

・お顔は可愛くデコレート♪赤ペンでお鼻をニンジンにするのもオススメです!

・さむーいウィンターシーズンでも、笑顔のスノーマン折り紙で心はポカポカに♡

お試しあれ♪

[amazonjs asin=”B0060RZRKA” locale=”JP” title=”エヒメ紙工 徳用おりがみ KTO-500 15cm角 500枚入”]
コメントは利用できません。