親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

シーズンイベントに、お誕生日のデコレーションに♪ 折り紙で簡単かわいいキャンドルを作ろう!

キャンドル15

今回は、簡単かわいいキャンドルの作り方です。コツをつかむと、くるくる〜っとすぐに作れちゃうので、いろんな色をチョイスしてみてくださいね!カラフルで華がありますよ。

 

 それではいってみましょう!

 

キャンドル1

準備するものはこちら、好きな色の折り紙1枚とテープ。透明のものを用意してください。

キャンドル2キャンドル3

折り紙を裏返して三角に折り、中央線がわかるようにします。

キャンドル4キャンドル5

中央線を基準に、余白を1cmほど残して折り、裏返します。

キャンドル6

手前から、これまた1cmを目安にくるくると折っていきます。

キャンドル7

くるくる〜♪

キャンドル8

セロハンテープで固定します。

キャンドル9

縦向きに置いたら、次は下の部分を折り曲げます。

キャンドル10キャンドル11

次は上部です。そのままでもいいのですが、先端がシャープな方がよりキャンドルらしくてかわいいので、裏側に折り込みます。

キャンドル12

裏側はこんな感じ。

キャンドル13キャンドル14

半分に折って、完成!と言いたいところですが、セロハンテープを輪っかにして両面テープを作り、内側に貼って固定させます。

キャンドル15

これで簡単かわいいキャンドルの完成です!

 まとめ

・準備するものは折り紙と透明のセロハンテープ

・余白の幅を調節すると、お好きな太さのストライプができます!

・カラフルにたくさんの色を使ってみると、かわいくておしゃれ感アップです。ぜひ試してみてくださいね!


関連記事

コメントは利用できません。