親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

歩きやすいのが一番!ファーストシューズでおすすめの3つをご紹介!

49a8199ddbd0f9185e31afafd63c5891_m

子どもが1歳に近づくと、そろそろハイハイからつたい歩き、そして少しずつ歩けるようになってきますよね。おうちの中で大分歩けるようになったら、今度はついに外の世界へ。記念すべき地上での第1歩を踏み出すにふさわしいファーストシューズは子どもにとって安全で歩きやすいものを選んであげたいですよね。そこで、特別歩きやすいファーストシューズでおすすめの3つをご紹介します!

 
 

 1.「ファーストベビーシューズ 10-9372-978」 ミキハウス


言わずと知れた子供服で有名なミキハウスが作ったファーストシューズです。このシューズ、キッズデザイン賞も受賞するくらい、かわいいデザインで、さらに靴底がやわらかく曲がりやすいので、子どもが歩きやすいのも特徴です。全体的にクッション性を高めているのも子どもの歩行を促進させるのに役立ちますね。

 
 

 2.「ファーストシューズ ファブレFIRST MS2 TUF110」 アシックス


こちらもれっきとした日本のメーカー、アシックスが作ったファーストシューズです。アシックスは元々スポーツ用の靴を得意としているので、子どもの歩きやすさもとことん研究して作っています。特につまづかないことに配慮し、つま先が大きく巻き上げた構造になっています。ちなみにこちらもキッズデザイン賞を受賞しています!

 
 

 3.「ベビーシューズ FS123H」 ニューバランス


こちらはおなじみアメリカ生まれのニューバランス。その名の通り、子どもにとってもバランスのとりやすい構造のファーストシューズを出しています。特に靴底の曲がり具合い、しなり具合いが他メーカーと比べても良いのが特徴で、子どもの歩きやすさも断然違くなってきます。デザインもチェック柄でおしゃれですよね。

 
 

 まとめ


・ファーストシューズは子どもが地上に踏み出す第1歩をサポートする大事な道具!

・デザイン性より、まずは歩きやすい構造の靴を選ぼう!

・歩きやすさではミキハウス、アシックス、ニューバランスがおすすめ!


関連記事

コメントは利用できません。