親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

【買ってみた】離乳食づくりに便利!100円均一DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型

100円均一のベビーグッズ売り場は、便利なアイテムがいっぱい!こんなものまで100円!?と、行くたびに毎回驚かされます。

その中でも今回は、私が購入して、1歳2ヶ月の息子の離乳食づくりに大活躍している『DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型』をご紹介します。

 

購入の動機

 
DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型
 

だんだんと多くの食材が食べられるようになってきた息子。なんでも手づかみで食べるので、食後は床がグチャグチャ。。少しでも汚れを減らしたくて、小さめのおにぎりを毎日ラップで作成。

しかし、これがとても大変!ラップにお米がついて取れないし、綺麗な丸型にはならないし、何しろ時間がかかる!そんな時、ダイソーでみつけたのが、このおにぎり型です。クマさんの顔がちょこんと乗っているのが可愛らしい。

 
DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型
 

作り方はとても簡単!

お子様が食べる分のお米と、小さめのスプーンを用意してください。

 
DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型
 

ケースを開けて、楕円形の部分半分にご飯をIN。

 
DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型
 

ケースを閉めて、20回程度、縦にフリフリ。。。

 
DAISO(ダイソー)ふりふりおにぎり型
 

ケースを開ければ、綺麗な丸型のおにぎりができています!

ご飯の量を減らせば、おにぎりは小さく、ご飯の量を増やせば、おにぎりは大きくなりますよ。

 

使った感想

ふりふりおにぎり型を初めて使った時、感動で涙がこぼれそうでした。。。短時間で、こんなに簡単におにぎりができるなんて!空腹でお子さんがグズり始めても大丈夫。本当に、あっという間にできます。

何しろ、食後に机や床も汚れにくくなりました。ふりかけや海苔で、アレンジすれば、ごきげんにパクパク食べてくれますよ♩

まとめ

・100円均一DAISOふりふりおにぎり型

・ご飯を入れて、20回程度ふりふり振るだけで完成

・海苔やふりかけでアレンジすればお子さんもニッコリ

コメントは利用できません。