親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

ちょっとしたパーティー気分!簡単に作れるカトラリーケースの紹介

子供はパーティが大好き!特別なお料理じゃなくたってランチの時にちょっとしたグッズがあればそれだけでパーティ気分になれちゃいます。
手軽に折り紙1枚で作れちゃうオシャレなカトラリーケースをご紹介します。

 

いつものスプーンやフォークがかわいくなります!

仕上がりにかわいいイラストのスタンプをポンッと押しても素敵ですし、
お子さんに絵を描いてもらった用紙を使ってもかわいいです。

絵を描いてもらう場合には用紙の角、1カ所に小さ目に描いてもらうようにしてくださいね。
せっかくの絵がみえなくならないよう気を付けてあげて下さい。

作り方


 

カトラリーケース_0005_2
 

折り紙を中表にして縦半分に折ります。

カトラリーケース_0004_3
 

下半分を折り上げます。

カトラリーケース_0003_4
 

一番上の一枚を折り下げます。(★印より少し上の位置から折ってください)

カトラリーケース_0002_5
 

同じようにあと2枚、少し位置をずらしながら折り下げます。

カトラリーケース_0001_6
 

両端を裏側に折ります。完成!

 

まとめ


 
カトラリーケース_0000_7
 

おままごとのスプーンやフォークは小さく散らかりやすいですがこの中に収めるとかわいくていい感じ!お片付けも期待できるかな・・・

[amazonjs asin=”B009AJTWAG” locale=”JP” title=”アンパンマンにい~っぱい!ままごとトントンセット”]
コメントは利用できません。