親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

口コミで人気の授乳ケープ3選!!

口コミで人気の授乳ケープ

生まれたばかりの赤ちゃんは授乳回数も多く、時と場所もお構いなし。来客時やおでかけ時など、その都度場所を変えたり、授乳室を探したりと母乳をあげるまでに一苦労なんて経験はありませんか?

そんな時に持っておくと重宝するのが、授乳ケープです。人目を気にせず安心して授乳できるのは、赤ちゃんとママにとってうれしいですね。

授乳ケープには、頭からかぶるポンチョ型、肩から羽織るストール型、首からかけるエプロン型と大きく分けて3つのタイプがあるので、自分に合った1枚を探してみるのもいいですね。

今回は、口コミで人気の授乳ケープを3つ紹介します。

1.FunMarket 授乳ケープ ポンチョ 360 度ぐるっと安心

FunMarket 授乳 ケープ 360 度 ポンチョ ぐるっと安心 軽量 持ち歩き 母乳 お出かけ オールシーズン フリーサイズ (01.ホワイト×ボーダーwht, 授乳ケープ)

ポンチョ型の授乳ケープです。

360度、横も背中もすっぽりカバーしてくれるので、後ろや横からの視線を気にせずゆったり授乳できるのがうれしいポイントです。首を出す部分には程よくゆとりがあり、授乳中の赤ちゃんの様子を見れるのも安心ですね。値段もお手頃なので、初めて使ってみるというママにおススメです。

「大きく、薄く、柔らかい、かつ透けないので、使いやすい」と口コミで人気です。

2.ファムベリー 授乳ストール

ファムベリー 授乳ストール (ブラックチェック)

ストール型の授乳ケープです。

薄めのかさばらない素材は、通気性と保温性に優れた柔らかいコットン100%で、やさしい肌触りが魅力です。洗濯機も使えるのは便利ですね。授乳時には、前側のボタンをかけるだけなので使い方も簡単なのがうれしいポイントです。寒い時にはストールとして、その他色々な場面で活躍してくれる万能なストールです。

「これ一つでおくるみ、日よけ、ブランケット等色々と使える」と口コミで人気です。

3.Sweet Mommy 大判 授乳ケープ

Sweet Mommy 大判 授乳ケープ 日本製ワイヤー入り コットンレースフリル ポーチ付き ナーシングケープ ベージュストライプ

エプロン型の授乳ケープです。

横腹がみえない大判サイズの生地に大きいフリルをあしらった、可愛らしい見た目が魅力です。柄もストライプ、ギンガムチェック、フラワーと8種類あり、好みのデザインを選ぶことができるので、おしゃれママにも納得の一品です。お揃いの収納ポーチもセットなので、持ち運びもらくなのがうれしいポイントです。

「デザインも機能性も納得の一品!!」と口コミで人気です。

まとめ


・ポンチョ型で、コスパも高い!「FunMarket 授乳ケープ ポンチョ 360 度ぐるっと安心」

・ストール型で、万能な一品!「ファムベリー 授乳ストール」

・エプロン型で、デザイン・機能性も充実!「Sweet Mommy 大判 授乳ケープ」


関連記事

コメントは利用できません。