親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

3歳児から楽しめるおすすめのトランポリンを3つご紹介!

baby

屋内遊具施設などにあると、子どもたちが迷わず突進する遊具トランポリン!体を大きく動かすことや、ジャンプしたあとに上手に着地する練習をすることは、子どもの脳の発達にとても良い影響を及ぼします。そんなトランポリンを気軽にお家で楽しめる子ども用トランポリンの中でおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ」 アガツマ


みんな大好きなアンパンマンがカラフルなトランポリンになっています。小さめですが、子ども1人が飛び跳ねる分には十分すぎる大きさです。ぴょんぴょん跳ねて、運動能力と身体のバランスを養うことができますよ。

 
 

2.「3才から始めるトランポリン」 リトルタイクス

アメリカ発の人気玩具ブランド、リトルタイクス社のトランポリンです。特徴は何と言っても安全バーがついているところ!これで力の限り思いっきり跳ねても安全ですね。雨の多い梅雨時など、外に出られないシーズンにはもってこいのおもちゃです。

 
 

3.「トランポリン セーフティネット付 大型 子供用 安心安全 140cm」 フリースタイル


トランポリンというとどうしても着地に失敗して外に落ちてしまうのではと不安に思ってしまうママ・パパには、コレですね!360度セーフティネットが張られているので子どもは安全。夢中になって遊べますね。遊んでいる姿が見えにくいのがちょっぴり残念ですが(苦笑)

 
 

まとめ


・トランポリンは子どもの脳の発達にとても良い影響を及ぼします!

・梅雨時などお外に出られない時の頼りになる味方です!

・安全面を考えながら子どもに合った形のトランポリンを選びましょう!


関連記事

コメントは利用できません。