親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

子どもが生まれたら絶対やりたい家族SNSのおすすめアプリを3つご紹介!

ddd17ea3f5ec98bffe6946c08d44010c_s

子どもが生まれると日々めまぐるしく変わる顔、笑顔や泣き顔などパシャパシャと撮影してしまいますよね。たくさん撮った写真はパパ・ママ、おじいちゃん・おばあちゃんなどとも共有したいところ。そんな時に役立つのが、家族だけが見られるクローズドのSNSです。その中でも特におすすめの家族SNSアプリを3つご紹介します!

 
 

 1.「Wellnote」 Wellstyle Corporation

家族SNSの先駆けとして登場したのがWellnote。何と言ってもその使い勝手の良さがウケている理由です。写真や動画を撮ったら簡単にアップロードでき、登録している家族にすぐに共有されます。また、それに対してコメントを付けることができ、その時のやりとりを残すこともできます。子どもの身長や体重を記録する機能もあって何かと便利です!

家族SNS 「wellnote」子供の動画や写真を無料で共有

家族SNS 「wellnote」子供の動画や写真を無料で共有

 
 

 2.「まごラブ」 dip co.ltd.

Wellnoteと2台巨頭となっているのが、まごラブ!こちらも簡単操作で写真を家族間だけで共有することができます。こちらはさらに、スマホやPCを操作できないおじいちゃんやおばあちゃん向けに、撮った写真をフォトレターとして送るサービスもあるので、より家族の絆を深める意味でも便利です。

まごラブ−超カンタン、シンプルな子どもの育児写真日記。

まごラブ−超カンタン、シンプルな子どもの育児写真日記。

 
 

 3.「Babyry(ベビリー)」 MEANING INC.

こちらは新興の面白い家族SNSです。何が面白いかというと、ママが子どもの写真をパシャパシャ撮ってSNSにアップしたら、パパがそこから一番良い写真をチョイスし、毎日のカレンダーを完成させていくという共同作業を行えるアプリというところ。もちろん、役割が交代してもOK。ベストショットを選ぶので、より真剣になり、より良い子どもカレンダーが出来上がりますよ!

Babyry(ベビリー)

Babyry(ベビリー)

 
 

 まとめ

・家族SNSは子どもの写真を一か所に整理するのに持ってこい!

・家族だけで共有できるので、安心安全!

・コメントをつけたりして、日々の思い出を写真と一緒に残そう!

 
 


関連記事

コメントは利用できません。