親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

2歳児から楽しめるおすすめのジャングルジムを3つご紹介!

baby

つかまり立ちから本格的に歩けるようになるまであっという間ですよね。1人で歩けるようになると行動範囲が広がるとともに、色々な所に登りたい欲求も湧き出てくるものです。そんな時に子どもの欲求を満たしてくれて、なおかつ全身を使ってよい運動・知育にもなるジャングルジムの中でおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「アンパンマン NEW ブランコパークDX」 アガツマ


みんな大好きアンパンマンのジャングルジム、しかも滑り台とブランコ付きです!ジャングルジムにはアンパンマンや食パンマンののれんがかかっていて、のれんくぐりをすることもできます。ジャングルジムのパイプはワンタッチで組み立てられますが、外す際には専用器具を使います。ブランコにはベルトも付いていて安心!階段を上るとピッピと音もなりますよ。

 
 

2.「おりたたみわんぱくスライダージム」 ヤトミ

こちらはシンプルなジャングルジム!でも滑り台は付いています。シンプルな分、子どもが色んな遊び方を考えられるのが良いですね。ママ・パパにとってうれしいのは、このジムが折り畳み可能なこと!掃除の際や来客の時などパパッと折りたたんでしまえちゃう優れものなんです。はじめの商品の組み立ても、ものの10分程度でできちゃいますよ!

 
 

3.「ワンワンとうーたん おりたたみロングスロープ ジムEX」 野中製作所


Eテレで大人気のワンワンとうーたんがジャングルジムに登場!こちらも滑り台がセットになっています。この滑り台、角度が2段階に調整できるので、幼い内は緩い角度で、慣れてきたら急な角度で遊ぶことができちゃいます!コンパクトに折りたたむこともできるのでママ・パパにもうれしいですね。大きなボールが付属で付いているので、滑り台から転がして遊ぶこともできますよ!

 
 

まとめ


・ジャングルジムは子どもの身体の発達と知育に最適!

・ジャングルジムに滑り台やブランコが付いているとより子どもは夢中に!

・折り畳みができるとママ・パパにとって便利!


関連記事

コメントは利用できません。