親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

【動画あり】神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきた!

ファイル 2016-08-28 10 36 06

日本全国に5か所あるアンパンマンミュージアム、ご存じですか?横浜が有名ですが、その他にも名古屋、仙台、神戸、福岡にあるんです。その中で、今回は神戸のハーバーランドにあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!周辺は比較的新しいショッピングモールが立ち並び、神戸の顔ともいえるポートタワーもすぐ近くにあります。

 

1階は無料で入れるショッピングモールエリア



出所:http://www.kobe-anpanman.jp/mall/index.html

神戸のアンパンマンミュージアムは1階と2階に分かれており、1階は誰でも出入り自由なショッピングモールになっています。写真館やヘアサロン、ジャムおじさんのパン工場など、様々なキャラクターにちなんだお店がたくさん並んでいます。特にジャムおじさんのパン工場では、本物そっくりのキャラクターのパンがいくつも売っているので、かわいくて思わず色々と買ってしまいます。アンパンマン広場では、決まった時間帯にいろんなイベントを開催しているので、是非足を運びたいですね。

 

2階は体験型のミュージアムエリア!


2階のミュージアムに入るには入場券が必要です。腕にブラックライトで光るスタンプを押してもらえるので、1階のイベントにも途中で行くことができますよ。2階にはお店屋さんごっこができるエリアや、すべり台やトンネルが並ぶアスレチックエリア、アンパンマンのお面を作れたりする工作エリアなど、色んな体験ができるスペースがあり、子どもはへとへとになるまで体を動かすことができます。疲れたらミュージアムカフェがあるので一休みしましょう。

 

どうですか?行ってみたくなったでしょう?是非お近くのアンパンマンミュージアムに足を運んでみてください。子どもたちは狂喜乱舞?しますよ!最後にアンパンマンのダンスの動画を。キレッキレのダンスパフォーマンスに大人も楽しめますよ!

 

まとめ


・アンパンマンミュージアムは子どもたちにとって夢の世界!

・様々なキャラクターにちなんだお店や体験コーナーを満喫しよう!

・毎日ダンスなど色んなイベントがやっているので1日中楽しめますよ!

 

アクセス


住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-2

最寄駅:JR神戸線「神戸駅」より徒歩8分

営業時間:ミュージアムは10時から18時まで

Webサイト:http://www.kobe-anpanman.jp/index.html


関連記事

コメントは利用できません。