親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

口コミで人気のおむつ片付け便利グッズ3選!!

口コミで人気のおむつ片付け便利グッズ3選

赤ちゃんが産まれてから、長いことお付き合いすることになるオムツ。

巷で見かけるオムツ専用のゴミ箱なんて本当に必要なの?、って思うパパ・ママも少なくないのでは。。。

でも実際に赤ちゃんが産まれてみると、1日に使うオムツの量の多さにビックリ。ゴミの日までニオイを気にして過ごすのも、それはそれでしんどいものです。

今回は、そんな赤ちゃんのオムツの片付けに口コミで人気の便利グッズを3つ紹介します。

ピジョン らくらくおむつポットン 片手でポイ

ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ

専用カートリッジが一切不要のお財布にやさしい経済的なオムツペールです。アマゾンカテゴリのおむつ処理ポット・ペールでベストセラー1位の人気グッズです。

市販のゴミ袋を使えるところが、何よりうれしいポイントです。使い方もお手入れも簡単なので、とりあえずのニオイ対策と考えているパパ・ママにオススメです。

「カートリッジ式よりこちらの方が手軽で使いやすい」と口コミで人気です。

日本育児 KORBELL おむつポット

日本育児 KORBELL おむつポット 本体幅24×奥行き25.5×高さ48cm 5102809001 ふんわりベビーパウダーな専用ロールで消臭効果抜群なおむつポッド

取替えロール式のオムツペールです。二重構造の蓋がしっかりとニオイを閉じ込め、なおかつ芳香剤入りの取替えロールが、いやなニオイを抑えてくれます。

ペダル式の簡単操作で、1ロールにつき約160枚のオムツの処理ができるのが魅力です。また、ある程度たまったタイミングで捨てられるのもうれしいポイントです。

「見た目がシンプルでキレイ」と口コミで人気です。

驚異の防臭袋 BOS (ボス)

驚異の防臭袋 BOS(ボス)Sサイズ大容量200枚入り 赤ちゃん用おむつ・うんち処理袋【袋カラー:ピンク】

医療向け開発から生まれたという防臭性能に優れた処理袋です。持ち運びも簡単、ニオイ対策バッチリの防臭袋です。

使い方は、いたってシンプル。結んで捨てるだけなので、おでかけ時やオムツ以外の生ゴミなどどんな場面でも活躍してくれます。袋のサイズは5種類あるので、オムツのサイズに合わせて選ぶといいですね。

「高めの価格もこの効果なら納得」と口コミで人気です。

まとめ


・専用カートリッジが一切不要!「ピジョン らくらくおむつポットン 片手でポイ」

・取替え式でもコスパが高い!「日本育児 KORBELL おむつポット」

・どんな場面でも、しっかり防臭!「驚異の防臭袋 BOS (ボス)」


関連記事

コメントは利用できません。